注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

猫も猫好きも嫌う人間いるよね。 そしてそれをわざわざスレ立てて非難する人いるよ。 わたしは人間には傷つけられること多かった。  癒やしてくれたのは猫や自然

No.17 24/04/11 15:59
匿名さん17
あ+あ-

虐待したり殺したりするのは絶対ダメだけど、実際に大切にしている庭の花壇を荒らされたりとか糞尿被害で迷惑をかけられている人がいるというのは考えた方がいいですよね。

迷惑だと飼い主に言っても話を聞いてくれないとか猫は自由にさせるべきみたいな考えで外に出す人もいますし、元々猫が嫌いじゃないのに怒りが猫に向いてしまって暴力とか毒餌を置いたりしてしまうってのもあると思います。
飼い主が他人の迷惑を考えたりきちんと対応していれば起こらなかったかもしれないと考えているので、私は完全室内飼いで捨て猫だった子4匹を大切に猫を育ててます。

あと猫が好きだからこそ、野良猫に餌だけやって責任取らない人達に腹が立ちます。
避妊去勢してから地域猫のように扱うならまだしも、そういったことはせずご飯だけあげて更に繁殖して可哀想な子猫が増えちゃうのがわからないのかなって思います。

私は猫が本当に大好きです。
だからこそ人間がきちんとしないとなって考えです。

17回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧