注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

大学生の息子に家事をやらせるにはどうしたらいいですか? 息子は朝6時に家を出て、帰宅は夜10時過ぎ。 夕飯は家で食べ、片付けをせずすぐ寝る。掃除洗濯やらない

No.3 24/04/14 02:29
匿名さん3
あ+あ-

親が洗濯をやるから、やらないんだと思うので
「体力的に無理だから別々に洗濯することにしてください」

と言って、自分たちの洗濯物は、いつもと違うところに入れておいて洗う。
息子のは、そのまま放置。

双子のザたっちっていうお笑いコンビの芸人さんいますよね。
週一しか洗濯しないって言ってましたよ。息子さんも週一か二回、自分で洗濯すればいい。

食事もご飯は炊くけど、おかずは自分で作りなさいって言って用意しなければいい。

今は動画で料理のしかたを学べるし
バイトしてるなら、バイト代でお惣菜を買ってきてもいいし。

3回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧