注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

高齢で足腰弱く 弱ってきた父親 それでも 頑なに一人暮らしをしないと気が済まない ので ヘルパーに入ってもらってますが、帰ったら父親は、硬いせんべいを食べてま

No.5 24/04/18 10:04
匿名さん4
あ+あ-

あと主さんもお父さんに言うの疲れてしまうと思うので、考え方を変えてみるとか?
お父さんは徐々に弱っていつか亡くなる日が来ますよね?
それまでに好きなものを食べて、美味しいと感じて死んでいくのか
食べたいものも食べれずにストレス抱えて死んでいくのか
もし明日亡くなるとしたら、お煎餅食べさせてあげようって思いませんかね?
だったら残り少ないであろう余生で好きな食べ物を食べるのも、またお父さんの望んだ人生としてありかもしれません
家族は心配だし難しいことなんですけど、本人がそれを望んでそれが本人にとっての生きていて美味しい幸せだに繋がってるなら、本人は本望なんじゃないかなって

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧