注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

中1になったばかりの子がいます。 今朝、急に今日◯◯に行く(電車で片道約1時間)からおこづかい5000円ちょうだいと言ってきました。 話を聞くと、メンバ

No.3 24/04/28 10:24
お礼

≫1

コメントありがとうございます。

うちの子供だけが地元外の中学で、他の三人は地元の中学ですが、A君は小学校が同じで地元の中学に行っていれば同じ中学、他の子は同市ですが校区が隣の別の中学になります。

今回は計画性の無さが浮き彫りになったので、行き当たりばったりじゃなく、数日前からしっかり計画を立てて、いつ、誰と、どこに、幾ら必要を明確してから相談するように伝えました。

今と私が中学生だった頃では、校則も考え方も違ってこちらがどこまで口をだしていいやら、考えさせられます。

また中学生のお小遣いが1回5000円?とも、
度々じゃなくてたまになら仕方ないんでしょうが、月1とか行かれると、さすがに。
他の日(週末)は、1000円とか持って出るので、そう考えると月のお小遣いが1万円超えますからね。今どきは当たり前なんですかね。

この子、末っ子なんですが、上の子達はお小遣いをあまり必要とせず、高校からは定額のお小遣い制にしているのですが、ものすごくためこんでるタイプなので、ギャップが。

死ぬ死ぬ言ってた子は結局何事もなく会話してるみたいなので、一安心です。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧