関連する話題
可愛いと言われたら何て答える?
O型とAB型
人の死の瞬間を見た

派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

No.37 24/05/29 08:28
匿名さん37
あ+あ-

聞き手に周りニコニコ聞くのは、大して仲良くなりたくない人に当たり障りなく張るバリアですよ。

友達もいないとのことなので、おそらくコミュニケーションスキルが皆無に近いのでは?
主さんとの話になんか違和感、話が噛み合わない、猫被りでどんな人か見えない、つまらない、仲良くなりたいと感じない、あまり関わりたくないとかでしょうか?

話し方が独特だったり、様子がおかしかったり、変な癖があったりすると、あの人ちょっと普通じゃなくて怖いよねとなったりします。

メイクが不自然、服が似合ってない、清潔感がない、異臭がする(体臭以外にも変な匂いの洗剤や香水など)なども人を遠ざけます。

もしひと目会えれば、百聞は一見にしかずでああ原因これだよってのがわかるかもしれませんが、それは無理なのでね。。

おそらく無自覚でどこかしら普通とおかしな点があるのだと思いますよ。

37回答目(53回答中)
この悩みに回答する