関連する話題
妻の不倫とその後の生活
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
37歳妊娠中…悪いですか?

旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

No.30 24/05/28 17:13
匿名さん30 ( ♀ )
あ+あ-

うちの夫も、過去に話した内容や言った場所、食べたものなどをすっっっっっっかり忘れてしまう癖があります。私が言ったことを自分が言ったことのように言ったり、私が言ったことを否定していたのに後日急に私が言っていたことと同じことを言い出したり。精神病んでいる人を全否定していたのに、好きな芸能人が病んだら心底心配し出したり。この人ヤベェーーなぁ?って思うことはよくありますんで、愚痴りたくなるお気持ちはよくわかります。結婚前は気になるレベルではなかったんですよね。

でもうちの夫の場合ですが、道路とか仕事内容とか、別の部分ですごく記憶力を発揮しています。そっちに脳を使っていて、勝手に「不要」とか「また聞けばいいや」とか、脳内で断捨離をしてるんじゃないかなーって理解しています。だから主さんの旦那さんも、主さんが気になってしまう部分はダメダメだけど、他の部分でものすごく能力を発揮しているかもしれませんよ。

構造がまるで違うんだ・と思って受け入れてあげるしかないかなぁーって思う。
お互い頑張りましょ!

30回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました