注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

友人の無神経な一言

No.7 07/12/16 09:28
お助け人7 ( ♀ )
あ+あ-

自分も鬱の病気が、ピークの頃、友達心配してくれたけど、鬱への知識は全くない。気分転換に、遊ぼと誘われ、私は、🏠出るの辛いから近場なら…正直きつかった。会ってたんですが友達は仕事して頑張ってます。私は働きたくても働けない辛さで友達が羨ましいと思ってた。しかし‼私は限界がきた‼遊ぼ遊ぼといわれ、実際、友達の相談聞いてる事に気づき、なんで鬱で苦しいのに友達の相談のってるのか…ついに、✉で友達にいいました。(信頼してない。私が笑顔つくってるの気づかなかった⁉)といってしまった。友達からの返信は、《ハ⁉💢信頼してない?なにそれ‼皆それぞれ辛いことあるんだよ‼甘えすぎぢゃない⁉》と言われ、深くグサッと傷ついた。鬱状態にまた釘をうたれた。 鬱の知識をしってほしかったけど、うまく伝えられず、信頼してないと言ってしまった。その後、友達とは数ヶ月きまづいまま…でも鬱歴が長いから、今では、その友達は前より理解をしてくれて励ましてくれます✨あたしは当時は友達に対し関係おわったなと思いましたが、あたしが謝罪し、今では普通です。主さんの気持ち本当にわかる。友達と距離をおくほうが、いまはいいです。

7回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧