注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

子供の認知について(長文です)

No.16 08/04/01 15:24
匿名希望16 ( 38 ♀ )
あ+あ-

DNA鑑定が一番有効でしょうね。

気持ち分かりますよ。
認知は あくまで親子間の問題であって、妹さんと元彼さんの“縁繋ぎ”にと お考えではないですもんね。

戸籍の空欄は 確かに衝撃あります(私自身がそうです)し 子どもながらに 自分のルーツを辿れない孤独感は 正直この年齢になっても否めません。

ただ どなたかのレスにあったように 妹さんが まだお若い以上…これからの幸せな縁があるかもしれませんよね?

養子縁組みによる親子関係も 立派な親子です。
先の見通しも兼ねて 一度 家庭裁判所のドアを叩く事をお勧めします。
家裁の方達にアドバイスを求めるではなく 産まれくるお子様に どんな選択肢があるかを把握なされば 焦らないですむんじゃないかと…。

主さんも 大切な御家族への心労…大変でしょうが 頑張って下さい。
妹さんも 心穏やかに過ごされる日が 1日も早く訪れますように。

16回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧