注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

介護施設勤務💦人間関係

回答8 + お礼7  HIT数 4783 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
08/04/22 23:25(最終更新日時)

現在介護施設で働いてます。主婦というのもあり家から近くの施設を探していて去年秋面接が受かり今迄働いていた施設を辞めました。介護施設に限らずどこでも人間関係はつきものですが今の所は、なかなか😨です。とにかく何か1つ業務が新しく変わったり決まると誰かかれかが騒ぎたて影で批判します。なんとも言えない独特な空気が職場内にあり、誰もが誰も信用してないのを丸出しにして働いてるので入居者さんにも変な空気が伝わっています。さりげなく足を引っ張りあってます。私は陰湿なのが嫌で黙々と仕事していたら、あの人は入居者に良いふりして‼と言われてしまい(当たり前のケアをしてるだけなんですが)、最近では入居者さんにも接するのが怖くケアも出来なく何をするにもビクビクしてしまいます。が‼他の職員も皆同じ事言って本気❓で悩んでます。同じ悩みを抱える同志、良い空気を作ろうと話しあいましたがやはり、それぞれの個性が強くて皆噛み合わなさすぎ合わせようとしない。平均年齢が高いからか、なんなのか、これって良い方に向かうのは難しいでしょうか。

No.651396 08/04/20 21:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧