注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

最近思う事

No.7 08/05/29 20:26
『鼻クソ』 ( 28 ♀ rzYoc )
あ+あ-

考え過ぎというより、むしろそこまで考えるべきだと私なんかは思いますけどね。

私もグルメ番組などを見ていて、主さんと同じような感想を持ちますよ。そもそも「食べる」という行為自体が、あまり品の良いものではないと思ってるので、ああいう番組は好きではないです。

私は百姓をしてますが、例えば野菜でも立派に生きてるんですよね。その命を頂いて私は生きてるんだというのは、日々肌で感じてます。

それに生きるという事は元々残酷な事なんだと思いますよね。他の命を奪わなければなりませんから。

よく命は尊いものだという人もいますが、それは本当じゃないと思います。

私たちが生きてる理由なんて、精々生まれたから生きてるだけのものですよね。もっと言えば、死にたくないから他の命を奪って生きてるだけのものです。それのどこが尊いのかと。

だから命は尊いものだという考え方よりも、人間が生きるという事は残酷な事なんだという事を、ちゃんと認識した方がいいですよね。それがありのままの現実だと思いますし。

その上で他の命に生かさせてもらってるんだと謙虚に生きてくべきだと思います。

私に子供が出来たらそう教えたいですね。

7回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧