注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな

アトピー脱ステ

No.32 08/06/21 09:51
通行人32 ( 33 ♀ )
あ+あ-

家の子供二人もアトピーです。息子が赤ちゃん時代からあちこちの小児科、皮膚科を回り、落ち着いたのがロコイド軟膏とワセリン+アンダームです。赤ちゃん時代から赤くなり痒がる部分にはロコイドを日に2~3回、カサカサが酷い部位にはワセリン+アンダーム。その上から市販のベビーローションを全身に塗ってケアしてきました。
シャワーは夏場は朝、園から帰宅後すぐ、寝る前。幸いアトピーなどのケアには協力的な園で、公園などに行った後は手足、顔を洗い痒い部分はタオルで拭き、薬も預ければ塗って下さったので助かりました。
今息子は10歳ですが、ロコイドは年に1~2回しか使わない位、肌はよくなりました。♨は私が綺麗に流してやらないとブツブツが出ますが、随分楽になりました。年齢が高くなるとアレルギーは移行する場合があるらしく、息子はたまに気管支に来てしまい吸入します(季節の変わり目に2回程です)娘は8歳ですが、まだ日に2回(朝と夜)のロコイド、ワセリン+アンダームは欠かせません。でも去年から、一昨年から、と比べると段々良くなっているのが分かります。続く→

32回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧