注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

アトピー脱ステ

No.33 08/06/21 10:00
通行人32 ( 33 ♀ )
あ+あ-

医師に言われたのは、ステロイドは上手に使えばいい薬だから、勝手に辞めたりせず、治まるまできちんとケアしてあげる事、シャワーはまめに、薬を塗ってから保湿剤を重ね塗り。
後、ステロイドを塗ったら日焼けに気を付けないとよくないらしく、私はステロイド→保湿剤→日焼け止めと重ね塗りしています。
息子はハウスダスト、動物アレルギー値が高く、娘はハウスダスト、スギ、ヒノキ、ブタクサアレルギーです。
今は大変だし、一進一退で本当によくなるのか不安だと思います。私も、赤ちゃん時代から入学まで二人を相手に悩んだし、大変な思いをしたのでよく分かります。
小学校高学年位には大分変わってくると思うので、ステロイドも薄く塗ってあげてもいいのではないかと思います。
皮膚科もいい所に巡り合わないと強いステロイドを出されてしまうので、気を付けて下さい。
ちなみに家は小児科に掛って処方された薬でケアしていました。
主サン、大変ですが頑張って下さいね😄

33回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧