注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

いじめ

No.15 06/07/02 22:34
通行人15
あ+あ-

私は元教師をしていました。学校の体質に問題があり、校長を殴って辞めた私が言うのもいけませんが、教育委員会に行って見て下さい。教育委員会は調査するはずです。また、必ずいじめの証拠になるもの(落書きされた、怪我をした←程度に応じずに医師の診断書をもらうこと、文句を言っていること)を保存しておいてください。校長や担任教師がいじめに対して解決しようとしない場合は、いじめによって受けて精神的苦痛に対しての損害賠償請求をするべきだと思います。
教え子を守るべき存在にある教師がそんなんではそこは学校ではありません。
また、いじめっ子が暴行に出た場合、それを払いのけるために怪我を負わせたりしても、正当防衛ですから、相手がどんな怪我を負っても罪にはなりません。

15回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧