注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

情けない母親

No.9 08/08/05 03:36
お助け人9 ( 34 ♀ )
あ+あ-

あのね、自分の親を大事にしてくれる人と結婚しな。自分の親を大切にできない人は家庭も大事にはできないよ。今は赤ちゃん生む前で不安にかられると思うけど、お金だけがあなたの不安要素ならそんなの何とでもなるよ。シングルに今の国の補助は厚いしね。子供より自分を敬えみたいな旦那なら今後の家庭生活も見えるんじゃない?きっと家事も子育てもやらない『俺サマ路線』だよ。お金も大事だよ、生きていかなくちゃいけないからね。でもお金だけでは埋められないものもあるよ。お金は働けば作れるけど、価値観や優しさは後で変わることはないからね。あなたが赤ちゃんに与えたいものは生活基準は潤ってるけどすさんだ家庭生活をおくるお母さんの顔かな?それともいつも忙しく仕事頑張ってる時間もお金もないけど一生懸命なお母さんの顔かな?

9回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧