注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

中2の息子に顔面を殴られた💧

No.17 08/11/25 07:57
匿名 ( ♀ dUcpc )
あ+あ-

うちの子は中二で体格もかなり大きいですが、夫は輪を掛けて大きく 190近くあるので、子供は一目置いて手を出すどころか、強く反抗することもありません。
それ以前に 小さい頃から家族間で話を沢山するように育てました。
小さい頃 お片付け音頭というデタラメ歌を作ったので、今だに「お片付け~お片付け~」と言うと 苦笑いしながら片付けを始めます。
学校から帰れば鞄は置いとく、本広げれば開いたまま、脱いだら脱ぎっ放し…よほど几帳面なお子さんでない限りなかなか綺麗をキープ出来ないですよね。ましてや反抗的に出られては主さんが怒る気持ちは分かります😠

片親でも素直に穏やかに育つ子は沢山いますから一概に旦那しっかりしろとは言えませんが、主さん宅の場合はやはり父親にじっくり話してもらうのが良いと思います。暴力苦手な旦那さんに「一発ガツンと👊」と言っても多分無理。
男同士でじっくり話して貰いましょう。
あと私は息子とも娘とも「二人きり」でよく出かけます。家族皆では体裁悪くて言えない事もあると思うんです。
頑張って良い関係を築いて下さいね。

17回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧