注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

派遣労働

No.64 09/01/08 03:06
お礼

私は経営者でしたから、非正規労働者がどんなに安くつくか知っています。
正社員に月々20万の給料を支払うとすると、年間400万円人件費が必要になります。
非正規労働者なら240
万円で済みます。
月の手取りだけを見ると非正規の方が高く見えます。
政府はアメリカと財界財閥のいわれるままに規制緩和をし巨万の富を得てきたのです。

企業は利益を出すことが目的で存在します。

利益を出すために必要なものは
①資本
②土地(生産設備)
③労働力
の三つです。

労働力を買い叩くことによってのみ利益が生まれます。

いわば利益は労働の搾取以外の何者でもありません。
企業であるためにはその企業が存在する社会的責任が生じます。しかし、かつて企業主は社長であった時代は過ぎ、投資家(株主やファンド)のものになって株の配当を高く維持することが企業価値になってきているのです。

64回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧