注目の話題
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅

子育て

No.13 06/06/03 08:18
SMILE ( 30 ♀ 3vfpc )
あ+あ-

2児の母&幼児を指導する仕事をしています。
叱り方は本当に難しいですよね★同じ叱り方でも子供によっては合わない場合もあるし…
私が一つだけ共通させているのは、
叱る時には名前を呼ばずに[その事だけ]を叱る。
誉める時や愛情を注ぐ時には たくさん 名前を呼んであげる。
[〇〇ちゃんは悪い子ね]なんて絶対に言わないで、[コレは危ない!][コレはいけない事!]と叱って、[〇〇ちゃんは可愛いね][〇〇ちゃんは良い子だね!大好きだょ!]と愛情を注ぎます。
私自身も、叱る時に名前をつい呼んでしまったり…後悔&反省の毎日です★
子育てをなんとなくしている親御さんが多い中、真剣に悩み、努力している主さんのお子さんは幸せですね♪
叱った数の倍はお子さんを抱きしめてあげれば、必ず子供に愛が伝わりますょ!
一緒に子育て頑張っていきましょう!!
長文失礼致しました。
o(_ _*)o

13回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧