関連する話題
性の介護 パート2
障害者の性欲
性の介護

障害者の方と(長文)

No.30 09/02/15 20:23
通行人30 ( ♂ )
あ+あ-

自分の知っている範囲での判断になってしまうのは仕方ない とは思うのですが 性介助だけに限らず 自分はしないよ と言うだけのモラルで人を裁くことは難しいことです。主さんが障害者の性介助をしたのは 偽善ではできない行為です。私も仕事で障害者の施設に行きますが 家族でさえ面会に来ない と言うケースが珍しくありません。恥ずかしい話ですが実際 私だって最初は、障害者の方が頭だけが大きく足がない体で電動車椅子をねじれた腕のひじで操作しながら近づいて来た時は逃げたい気持ちになりました。今では仲良しですがその時の事を考えると自分の小ささが恥ずかしくなります。そんな私でさえ じゃあ その方の性介助ができるか と言うと 答えは 無理 です。気持ちは確かにしてあげたい でもやっぱり 無理 です。主さんの優しさは凄いと思います。お付き合いの件は最初にお断りしてあるのですから それを貫けば良い と思います。あとは決めるのは相手だと思います。

30回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました