注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回

理不尽な判決!

No.43 09/03/13 11:22
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

極刑や厳罰化が必ずしも抑止力に繋がるか…といえば、そうではないとも考えます。

極刑を恐れ、本来なら傷害程度で終わっていたかもしれないものが、殺人に繋がる場合もあると思います。

罪と罰、本当に難しいですね。

弁護士、検察、刑事、裁判官、新聞記者、このような方達も当事者になれば冷静な判断が出来なくなる事も多いと聞きますし、医者は身内を切れない事も多いと聞きます。

だからこそ、第三者の客観的な判断を必要とするのでしょうが、「人を守る」とはどういう事なのか、事件や事故が起こる度に考えさせられます。

43回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧