注目の話題
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
妊娠、出産しても仕事辞めない女って図々しくないですか? 妊娠中は無理できないから仕事を他の人にフォローさせて、育休明けたら今までの分お返しできるように働け
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま

生活保護の申請

No.30 09/04/25 09:03
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

私は、
『病気の方(鬱病という表現は誤りでした)
を取り巻く周囲の苦悩』のスレ主です。

私は前レスでブルーレイなど売って当たり前だと書きました。

それに関して、以前買ったものだからそこまでする必要無い、というご意見の方がいらっしゃるのにとても驚きました。

病気と闘い、障害年金を受け取り、細々と生計を立てていたのなら、

今後起こりうる自分の生活の事を見据えて、
キッチリ生活を切り詰め、少ないながらも貯金をしていくべきだったのではないですか?

どう考えても贅沢品と思われる物の購入をする前に、
社会復帰がままならないであろう今後の自分の生活の事をしっかり考え、わきまえた行動をするのは当たり前だと感じます。

こんな考えのスレ主さんとは違うもっともっと大変な方には、ちゃんと生活保護を受けてもらいたいです。

これでは、スレ主さんと同じ病気で苦しんでる他の方が、ここの主さんと同等に見られたら、その方たちがお気の毒です。

レスマナーは気をつけるべきだと思いますが、 
言葉使いが荒々しいご意見レスする方の気持ち解ります。

生活保護ってなんだろう。もう一度考えて欲しいです。

30回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧