注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

反対される結婚について まだ、籍を入れる前だったのですが 直前に彼から彼…

回答12 + お礼11 HIT数 1379 あ+ あ-

悩める人
17/03/10 06:23(更新日時)

反対される結婚について

まだ、籍を入れる前だったのですが
直前に彼から彼の借金歴やギャンブル歴を聞かされました。

彼のお金の使い方が信じられなくて、
いくら返済が終わっていても、いくら過去のことでも私は彼の信用をほとんどなくしてしまいました。

直前に言ったことは、申し訳ないと謝ってくれましたが、過去のことは申し訳ないと思っていないと言われて意味がわかりませんでした。

私としては、結婚を決める際にしっかり説明してもらってこれからどうしていくかを言ってほしかったのです。
結婚を決める際に重要なことだと思ったので。

頭が混乱する中、自分の親に相談すると
猛反対されました。

彼の親にも相談すると、自分の親よりも私(彼の母)に先に相談してほしかったと言われて、しかも、そのことは結婚後に息子は言うべきだったと言われました。
私にはこの意味がわからず、
予想外の回答に驚き、私は彼の親も信じられなくなりました。

彼の過去や人間性、彼の両親に私の家族は信用を完全になくしてしまいました。


でも、今は彼も反省して自分を変えようと努力しています。
そんな姿をみると、私ももう少し見守りたくなるのですが甘いでしょうか。。


私の親はギャンブル依存症だ!娘は必ず不幸になる!と聞く耳を持ちません。
いずれにせよ、祝福はしてくれなさそうです。
信用を取り戻すことはとてもじゃないけど難しいですよね。

こんな彼とはもう結婚をしないほうが、いいでしょうか。

17/03/10 06:20 追記
昨日、彼にギャンブル依存症専門の病院へ行ってもらいました。
結果は依存症ではなかったそうです。
嬉しかったのですが、正直信じられなくて。。ギャンブルをしたい理由が自分でもわからなかった彼は先生と話し合った結果、認められたいという欲求からきていることがわかったそうです。
理由がわかった彼はとてもスッキリしたそうでこれからはその欲求が満たせる別のことを探すと言っています。

17/03/10 06:23 追記
彼のことを応援するべきか、別れるか、悩んでしまいます。

タグ

No.2442976 17/03/09 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/09 12:52
働く主婦さん1 

どの程度の借金ですか?
現在もギャンブルしてますか?

No.2 17/03/09 12:55
匿名さん2 

お金の価値観は大事
自分の直感を信じてください

借りてまで、賭け事するような人、私なら結婚できない

No.3 17/03/09 12:55
匿名さん3 

ギャンブル依存症はなかなか治らないと思いますし、彼の両親とも
今の時点でうまくいかないようなら彼との結婚は辞めておいたほうがいいと
どうしても思ってしまいます。

正直、今の時点で彼が好きですか?

No.4 17/03/09 13:07
匿名さん4 

ギャンブルに借金。主さんの不安要素ばっかりですよね。そんな不安な中結婚してもうまくいくものもいかないかと思います。結婚するいうことは、必然的にお金も1人だけの問題じゃなくなるし、家族が増えたらそれだけ迷惑かけるのに。それを理由も過去の事も謝らないとなると、、信用がないですよね。直前まで言わなかったのも、本当になんで今なの?ってなりますよね。向こう側の親達も揃いに揃って本当に何を言ってるんだ?!!って思います。
一度冷静になって今後もし結婚した後の事を想像して、自分が幸せになれない。これ以上好きだけではやっていけそうにないと思うのなら辞めといた方がいいです。結婚は一生に1度なんです。うまくいかなくて、結局離婚なんてなったら主さんがもっと可愛そうです。

No.5 17/03/09 13:07
匿名さん5 

息子を叱責するのではなく、主さんに文句を言う彼親。それってつまり主さんに、主さんの両親に隠し事をさせるつもりだったってことですよね。この親にしてこの子ありって感じですね。
こんな人が姑になったら苦労すると思いますよ。

主さんの人生なので後悔のないように選んだらいいと思いますが、信用ってそう簡単に回復できるものではないです。何か問題が起こるたびに「やっぱりな…」って過去の過ちが蘇ってしまうものです。

それに彼は主さんの親にも嫌われてしまったので、結婚してもみんな仲良く幸せに…となるのは時間がかかるし、なかなか難しいと思います。

No.6 17/03/09 13:56
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。

今まで、とてもいい彼、両親だと思って慕っていたので余計にショックでした。

信用の回復はやっぱり無理に近いですよね。自分のことを大切に、この結婚のことをよく考えてみます。

本当に親切にありがとうございました。

No.7 17/03/09 14:02
お礼

>> 1 どの程度の借金ですか? 現在もギャンブルしてますか? 借金は全部で300万ほどです。
その前にもクレジットカードで借金をし、それは親にばれて親が払っています。。😰
現在はギャンブルしていませんが、話されたときは結婚後も完全に辞めるつもりはないと言われました。
今は心変わって、もうしないと言っています。
私は信じたいですが、家族は全く信じてくれないです。

No.8 17/03/09 14:04
お礼

>> 2 お金の価値観は大事 自分の直感を信じてください 借りてまで、賭け事するような人、私なら結婚できない そうですよね。
借りてまで、借金してまで賭け事することに驚きでした。。

ご意見ありがとうございます。

No.9 17/03/09 14:09
通行人9 

今ギャンブルしてなくても、バレなければやるかもしれません。彼の親はバレなければ良いと考えの人が育てたのですから。
それと依存気質の人は、別の形でそれを埋めようとするので、次は何に依存するか分かりません。
入籍する前に説明されたのだから、それを理由に離婚するのも難しくなります。

No.10 17/03/09 14:11
お礼

>> 3 ギャンブル依存症はなかなか治らないと思いますし、彼の両親とも 今の時点でうまくいかないようなら彼との結婚は辞めておいたほうがいいと どう… どうしても、不安は抜けないですね。

それでも、信じたい気持ちもあって変わろうと行動してくれてる彼をまだ想う気持ちも少なからずあります。
でも、もう自分が苦しくなってきました。
人生のことなので、よく考えてみなさんのご意見参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

No.11 17/03/09 14:20
お礼

>> 4 ギャンブルに借金。主さんの不安要素ばっかりですよね。そんな不安な中結婚してもうまくいくものもいかないかと思います。結婚するいうことは、必然的… 共感してくださり、
ありがとうございます。
本当におっしゃる通りです。

私の家族と彼の家族はわかりあうことが難しいと思うので、
きっと別れたほうがお互いの幸せに繋がるのかなと思いました。。

まだ、悩んでしまいますが
投げ出さずしっかり向き合おうと思います。

ありがとうございました。

No.12 17/03/09 14:24
働く主婦さん1 

駄目です。結婚破棄しましょう。
麻薬と同じですから、
結婚すると様々なストレスがかかり、直ぐにギャンブルに行きます。

No.13 17/03/09 14:28
お礼

>> 9 今ギャンブルしてなくても、バレなければやるかもしれません。彼の親はバレなければ良いと考えの人が育てたのですから。 それと依存気質の人は、別… 私の家族は、彼を全く信じないのでまたやると決めつけています。
その気持ちもわかるのですが、、

依存気質なところはあるかもしれません。人を信用しすぎてもだめですよね。依存症だと信じたくないですが、周りの冷静な意見も大事にしたいです。

ご意見ありがとうございました。

No.14 17/03/09 14:28
匿名さん14 

ギャンブラーと結婚したい主さんもチャレンジャー

元々反対され
借金まみれでもっと猛反対され
意地になってない?

冷静な判断しないと後悔するよ

No.15 17/03/09 14:32
お礼

>> 12 駄目です。結婚破棄しましょう。 麻薬と同じですから、 結婚すると様々なストレスがかかり、直ぐにギャンブルに行きます。 ご意見ありがとうございます。

やはり、反対ですよね。
信じたくないですが、自分の幸せのために白紙にするべきでしょうか。

No.16 17/03/09 14:35
お礼

>> 14 ギャンブラーと結婚したい主さんもチャレンジャー 元々反対され 借金まみれでもっと猛反対され 意地になってない? 冷静な判断し… 借金のことは話されるまで全く知りませんでした。。

冷静な判断、大切にします。
ご意見ありがとうございます。

No.17 17/03/09 14:39
働く主婦さん1 

現実は真面目に生きていても厳しいのです。
結婚とは甘くはありません。

No.18 17/03/09 14:53
お礼

>> 17 現実から逃げてはだめですよね。

ご意見ありがとうございます。

No.19 17/03/09 17:28
匿名さん19 

結婚後も完全にギャンブルを辞めるつもりはないの発言の時点で、私なら冷めるかな、、、。

反省してたら、こんな事言えないよね。

No.20 17/03/09 18:45
お姉さん ( 40代 ♀ iRyNCd )

失礼ですが結婚経験した者の話しですが、先ず主さんの直感を信じて下さい。あと身内が反対してる結婚は上手くいきません。仮にしたとしても、長くは続かないです。ギャンブルや借金ある人は苦労しかないので、止めた方が無難です。どんなに相手を好きでもです
。好きなだけでは暮らせません。

No.21 17/03/09 20:17
お礼

>> 20 家族にも、好きなだけではだめだとよく言われます。
本当にそうですよね。結婚と恋愛は全くちがいますし。

ご意見ありがとうございます。

No.22 17/03/09 20:45
通行人22 

仕事で、依存症の方の支援をしています。

結婚を反対はしませんが、
依存症の治療は一筋縄ではいきません。
過去のギャンブルを悪いと思っていない、それって、治療の玄関口にもたどり着いていませんよ。
あなたを失いそうになり慌ててギャンブルしないと口約束してますが、

300万をつぎ込む程のギャンブルへの渇望、衝動はあなたが想像しているよりも凄まじく、
家族の為、子どもの為の貯蓄など、あきらめる事です。
日々の生活費にも事欠く暮らしとなるでしょう。
彼はそうならないかもしれませんが、
そうなって苦しんでいるご家族を数多く見てきました。
最後には、絶縁されています。

今すぐ結婚しなければなりませんか?
数年、彼の生活ぶりを見て決めてはいかがですか、
一生の事ですからあまり焦らず、彼にもチャンスをあげて、よく考えてみて下さい。


No.23 17/03/10 06:03
お礼

>> 22 ご回答ありがとうございます。
そうですね。
すぐに決めることではないので
応援しつつ、しばらく様子をみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧