注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は祖父、母、兄と暮らしています。祖父と祖母は別居してますが頻繁に会いに行きます…

回答4 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
18/01/12 11:07(更新日時)

私は祖父、母、兄と暮らしています。祖父と祖母は別居してますが頻繁に会いに行きます。
新年が明けてから母から再婚の話が出てきました。彼氏ができたと結構前に聞き自分自身も結婚前提で付き合ってるんだろうと薄々気づいたので再婚という言葉にはあまり驚きませんでした。
私の父は私が3歳の頃に離婚したので全然覚えていません。
ですが、ある日父の住んでいるところ連絡先までもがわかりました。それは私と兄のことを探していたんだと聞きました。
だから、今でも前のお父さんとも繋がることが出来ています。
再婚の話に戻りますが、私はお母さんがそれで幸せになれるなら私はそれについていくと言いました。でも、相手が外国人でポーランド人と聞いてもっと悩みました。今まで父がいないというのが私にとって当たり前でしたし、外国人なんてもっとどうやって関わればいいのかわかりません。
あとひとつの問題は、今の家では家族全員で住むのは無理ということです。
アパートを借りて住むと言っていましたが私がついて行くかついて行かないかという話にもなりました。でも、まだ高校生ですし今の生活をガラッと変えるのはあまりにも私にはプレッシャーに感じてしまうので断りました。
そうなるとお母さんとは離れて暮らさないといけないということになります。ただでさえ、今まで仕事で時間帯が合わず顔を合わせる日がない日々だったのに離れて暮らすなんて私にはとても辛いです。
お母さんが幸せならいいです。
でも私のわがままでお母さんを困らせたくないですし、これからどうすればいいのかわかりません。
会いに行こうとしないと会えないというのが1番辛いです。
私の悩みや学校の話部活の話それを全部聞いてくれたのもお母さんで親と離れて暮らすことがとても悲しいです。でも自分の気持ちを伝えてお母さんを困られてしまうのも嫌です。どうしたらいいのか分からないです。。

No.2586412 18/01/09 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/09 20:00
匿名さん1 

正直な気持ちを言えばいい

No.2 18/01/09 21:16
通行人2 

お母さんの再婚相手と会ったことあるんですか?狭いアパートなんかでよく知らない男性と同居なんてやめたほうがいいですよ、お母さんに思ってること言ってみたらどうですか?それでも再婚すると言うなら誰にもどうすることも出来ない

No.3 18/01/12 11:03
匿名さん3 

主さんは全然わがまま言っていいと思いますし、お母さんに素直な気持ちを話してみましょう

No.4 18/01/12 11:07
通行人4 

同居はやめたほうがいいですね。万が一ということもあるし。お母さんとはラインやメールで連絡取りながら、外で会うようにしては?もう、親離れしてもいい時期では?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧