注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

誰も自分を好きになってくれません。 彼氏いない歴6年の25歳です。好きな人…

回答7 + お礼7 HIT数 1964 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 06:48(更新日時)

誰も自分を好きになってくれません。

彼氏いない歴6年の25歳です。好きな人がいない時期はほとんどありませんが、私を好きになってくれる人はいません。

容姿には人並み程度には気を使っています。水商売のスカウトに声をかけられることが度々ある見た目ではあります…

出会いがないのも原因だとは思いますが、仕事が忙しく、仕事の日は職場と家の往復くらいしかできません。余裕があっても、田舎なので寄り道するようなところはありません。休みの日は趣味や買い物のために出かけることも多いですが、ここでも特に出会いはありません。

好きな人も振り向いてはもらえないとわかっていながら、心の底では恋心を捨てきれない自分もいるので、出会いを求めに行けていないのもあるのかもしれません。

ただ、誰にも好きになってもらえないというのは、どうにも苦しいです。同級生には彼氏が絶えなかったり、結婚したり、子供がいたりしている中、自分は処女も不本意ながら守り続けているのもこの年になると恥ずかしい思いです。

なぜ自分は誰にも好きになってもらえないのでしょう?彼氏が絶えない人になりたいわけではありませんが、そういう人とは何が違うのでしょう?

どうしたら、人に好きになってもらえるのでしょう?

恥ずかしながら、ほぼ愚痴のようですね。こんな自分ですが、良ければアドバイスをいただけないでしょうか。

No.2589052 18/01/16 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/16 04:01
匿名さん1 

私も似たような感じです。
隙がないのか、必死すぎるのか、理想が高すぎるのか、出会いが無さすぎるのかなど色々原因はあると思います。

No.2 18/01/16 04:12
282 

あなたはきっと魅力的な方でかつ、男からはしっかりした女性に見えるのです。
男性というのは分かりやすい「隙」がある女性にアタックをします。
というより、それしかできません。
いくら美人だろうが隙がないとアタックできません。

隙というのは、間の抜けた喋り方をしたり、誰にでも笑いかけたり、少し露出をしていたり、少しの迷惑をかけたり、、、
そんな分かりやすくチープなものでないと最初の一歩を踏み出せないのです男は。(バカみたいですよね)

あなたは立派に生きていて、今更隙を見せるなんて って思うかもしれません。
でもあなたにはここに吐き出したような弱さがあります。
それを支えてくれる人を探すために、あなたの隙を表現してみてはどうでしょうか。

*ターゲット年齢マイナス10歳にも伝わる隙が丁度いいです。

No.3 18/01/16 06:12
経験者さん3 

黙ってても男が寄ってくる魅力はないのに、気取ってるのか内気なのか知らないけど自分から行動しないからでしょう。
田舎のお水スカウトなんか全くあてになりませんね。

私も彼氏ができぬまま20才超えてしまいモヤモヤしてました。酷いブスではないはずなのになんで?と。
結局目を引く美女クラスではないくせに待ちの態勢だったからなんですよ(笑)
反省して恥を捨てて自分から色々動いたらすぐ彼氏できましたよ。

あなたもいつまでも「男から声かけてほしい」なんて望まないほうが良いと思います。

No.4 18/01/16 08:30
匿名さん4 

主さんから好きになるタイプの男性ってどんな方ですか?

どのような部分にひかれますか?

性格は社交的だったりしますか?

いつも好きな人ばかりに目をとらわれて、あまり飲み会の席に参加しなかったりしてませんか?

No.5 18/01/16 08:31
匿名さん5 

あまり容姿が良いと、多分彼氏いるんだろうなとか、諦めてしまう男性が多いので、主さんから出会いの場に積極的に参加とか、友人にお願いするなど、行動したほうが良いかもしれない。

No.6 18/01/16 12:20
匿名さん6 

その好きな人には、自分からアプローチしてないのですか?

No.7 18/01/16 18:23
お礼

>> 1 私も似たような感じです。 隙がないのか、必死すぎるのか、理想が高すぎるのか、出会いが無さすぎるのかなど色々原因はあると思います。 本当に難しいです…行かなければもちろん誰も来てくれないし、行ったら行ったで引かれてしまいます…

No.8 18/01/16 18:25
お礼

>> 2 あなたはきっと魅力的な方でかつ、男からはしっかりした女性に見えるのです。 男性というのは分かりやすい「隙」がある女性にアタックをします。 … ありがとうございます。でも私そんな大した人間ではないんです…
仕事も先輩に相談しながらしていますし、学生時代もしゃきっとせずだらだらと過ごしていました。
ただ顔がキツイこともあって、隙がないように見えるのはあるかもしれません。考えてみます。

No.9 18/01/16 18:28
お礼

>> 3 黙ってても男が寄ってくる魅力はないのに、気取ってるのか内気なのか知らないけど自分から行動しないからでしょう。 田舎のお水スカウトなんか全く… お水のスカウトが歩いているほど都会ではないです…スカウトは東京とか政令指定都市など行った時に何度かありました。

男性を自分からご飯に誘ったりもしたのですが、ダメでした…。魅力がないのはわかっているのですが、待っていても誰も見てくれないし、自分から寄って行っても離れられてしまっています。

難しいです…

No.10 18/01/16 18:31
お礼

>> 4 主さんから好きになるタイプの男性ってどんな方ですか? どのような部分にひかれますか? 性格は社交的だったりしますか? いつ… 細身で背が高くて優しい方を好きになることが多いです。
性格は根暗で、人見知りもあり、特に男性とはなかなか仲良くなれないことが多いです。

職場の飲み会にはなるべく参加しています。合コンなどは声がかからないのでありませんが…

No.11 18/01/16 18:32
お礼

>> 5 あまり容姿が良いと、多分彼氏いるんだろうなとか、諦めてしまう男性が多いので、主さんから出会いの場に積極的に参加とか、友人にお願いするなど、行… 容姿はなんとも言い難いですが、友人の協力を得て、好きな人と連絡先を交換したりもしたのですが、一回ご飯に行けたきりで、それ以上は進展できませんでした。
難しいですね…

No.12 18/01/16 18:34
お礼

>> 6 その好きな人には、自分からアプローチしてないのですか? 一緒にご飯に行きましょうと何度か誘い、一度はご飯に行けたのですが、その後はまた時間合えば行きましょうとかわされ続けてしまっています…
ご迷惑だろうと思い、今は連絡できていないです。

No.13 18/01/16 23:29
匿名さん13 

芸能人だと何に似ていると言われる?スリーサイズとバストは?

No.14 18/01/17 06:48
お礼

>> 13 栗山千明や、朝比奈彩に似ていると言われたことがあります。スリーサイズはわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧