注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ザ・ドリフターズのメンバー、、、加藤茶、志村けん、仲本工事、いかりや長介(故人)…

回答8 + お礼5 HIT数 808 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 00:59(更新日時)

ザ・ドリフターズのメンバー、、、加藤茶、志村けん、仲本工事、いかりや長介(故人)、高木ブーの誰が好きでしたか? もしよければけっこうですのでドリフの感想などもお伺いします。

ドリフの元メンバーの荒井注をご存知の方はおられますか?

No.2589100 18/01/16 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/16 08:57
匿名さん1 

誰が良い訳ではなく皆んな良かったなぁ〜

No.2 18/01/16 09:13
匿名さん2 ( ♀ )

あらいちゅうさんが初期メンバーだったのは大人になってから知りました。バンド時代のピアノ担当だったとか、やたら背が低く、158?くらいだったとか、
志村けんさんの「なんだバカヤロウ」の台詞は、あらいちゅうさんがうみだしたものなのもその時知りました。
私は73年産まれだから、ドリフ全盛期。
施設にいて招待され生で見たこともあるよ🎵
志村けんさんが一番好きだったです。
まぁ、今の時代ではドリフターズは放送禁止オンパレ内容だけどw
当時は大好きで、自分が子供を出産し、子供にDVDをみせたことで我が子も大ファンになり、今から14年くらい前、
当時はバカ殿も子供が大好きで、とある場所で偶然OFFの志村けんさんに出くわし、あまりの喜びで子供(当時3才)が失禁&硬直、撫でてもらったら大泣きw
なんてことも思い出しました~💦

No.3 18/01/16 09:34
匿名さん3 

加藤茶が好きだった。

私は、荒井注が志村と変わった時点で面白くなくなってドリフ見なくなったよ。
未だに志村けん見ても何が面白いのか分からない。

No.4 18/01/16 10:33
匿名さん4 

皆すきだったけど、今は長さんかなあ…子供の頃は、圧倒的に志村と加藤の二人だったよ

No.5 18/01/16 11:01
お礼

>> 1 誰が良い訳ではなく皆んな良かったなぁ〜 貴方の「ドリフの皆が良かった」というお言葉に救われました、、、なぜなら、そこには高木ブーも入っており、私は、高木ブーのファンであるからです、ありがとうございます。

もし私に、とてつもない財力があれば、貴方に「ドリフ開運 福袋」などをプレゼントをさせていただきたい気持ちでいっぱいです。

No.6 18/01/16 11:16
お礼

>> 2 あらいちゅうさんが初期メンバーだったのは大人になってから知りました。バンド時代のピアノ担当だったとか、やたら背が低く、158?くらいだった… 貴女の洞察力と記憶力には驚きました!
荒井注の身長を把握をしておられるのは貴女だけです。

それと気になる貴女の文章の箇所で「施設にいて招待され生で見たこともあるよ🎵」の一言です、、、
貴女は子供時代は大変に苦労をされていたのではないでしょうか? この苦労をした体験が人や出来事を、しっかり洞察する力がついたのではないかと感じます。

あなたは苦労はしましたが、その分、、、貴女の文章で「志村けん」に撫でてもらった子供さんは今では立派に成長をされておられる空気を感じます。

どうか、いつまでも貴女と家族が幸福であるようお祈りさせていただきます。

No.7 18/01/16 11:50
お礼

>> 3 加藤茶が好きだった。 私は、荒井注が志村と変わった時点で面白くなくなってドリフ見なくなったよ。 未だに志村けん見ても何が面白いのか分… 加藤茶がお好きであると聞きまして嬉しく思います、、、加藤茶のギャグの「ウンコ!チーンチーン!」や
「イヤー!まいった!まいった!」や「ちょっとだけよ、、、あんたも好きね」などもご存知でよくみておられたのではないでしょうか?

それと荒井注がお好きということですが、荒井注のギャグの「ジス イズ ア ペン!」や 荒井注が、りかちゃんと、りかちゃんハウスを所有をしていて、、りかちゃんの音楽が流れるシーンなどもご存知ではないでしょうか?

No.8 18/01/16 12:08
お礼

>> 4 皆すきだったけど、今は長さんかなあ…子供の頃は、圧倒的に志村と加藤の二人だったよ 貴方の「いかりや長介」がお好きであるというお話がとても光栄です、私事で恐縮ですが、
私は「高木ブー」のファンでして、いかりや長介と高木ブーの雷さんのシーンが私にとって超レアものでした、私のポアな記憶で知ってるのは唯一「高木ブーのセリフ」があったように思います。

貴重な意見を聞かさせていただき幸いです。

No.9 18/01/16 13:29
匿名さん9 

8時だよ全員集合 観てました❗あらいちゅうさんの後に志村けんさんが入ったような 志村さん髪が長くて細かったような 記憶違いかも。

No.10 18/01/16 13:44
お礼

>> 9 まさに貴方の記憶のとおりです。
志村けんは髪長く細く少しウェーブがかかっていました。

志村けんの「東村山音頭(3番)」を踊る時は、乳首の所だけを丸く服の部分を切り、乳首を出しながら踊っていましたね。

No.11 18/01/16 14:21
匿名さん11 

やっぱこのフレ-ズの(おい志村)今まだ1人健在の志村けん。やっぱまだ一回は、やってる殿様にだいじょぶだで、どちらも相変わらずダチョウ倶楽部が、いつの間にやらレギュラーになってるけど、でも偶には、配置役をダチョウ倶楽部から誰かに替えて欲しい。因みに三人組なら今ならジャングルポケットとかに!

No.12 18/01/16 16:36
匿名さん12 

それから今知ってる人は、観てると思うけど、BSで、昔の初期のドリフ大爆笑をやってて志村けんが、やっぱ若くて髪が、長くて勢い良くべらべら喋って印象深く今の印象とは、全く次元が、違うが、そりゃあ昭和70年代ならドリフの面々は、若いが、やっぱ志村けんは、若い時からオモロ-で、笑いの才能が、あるプレーヤーです。

No.13 18/01/17 00:59
メイン ( 30代 ♂ R0iECd )

なんだ、バカやろー!by あらいちゅう
私は仲本工事が昔から好きですね。チョーさんとの掛け合いのバカ兄弟のコントが毎回大笑いして見てました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧