注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私の会社は製造業で、製造部に所属しています。その中で、現場A、現場Bという形に分…

回答1 + お礼1 HIT数 295 あ+ あ-

紙( biqQCd )
18/01/17 22:20(更新日時)

私の会社は製造業で、製造部に所属しています。その中で、現場A、現場Bという形に分かれています。朝礼などは、一緒にやってますが、作業内容は、まったく違い別々の部屋で作業しています。
この度社長より、この現場A、現場Bは、レクリエーションの中でも溝があるから同じ製造部として統合して、仕事もお互いの作業をローテーションしてもっとコミュニケーションを図って欲しいと、話しありました。
問題があります。
この現場Aは、20人
現場Bは、6人全員女性なんですが、以前喧嘩して、仲が良くありません。もし、お互いの作業何人か交代交代すれば揉めて辞める人も出てくると予想されます。このご時世なかなか求人こないということもあるのと、作業習熟も一からなので悩んでいます。
社長にも、この内容伝えましたが、命令に従えないなら辞めてもらえみたいな感じです。

私個人的には、最悪のケース避けるため作業ローテーションでは、なく目的がコミュニケーションなら、違うやり方が出来ないかと考えています。何かいい提案ないでしょうか?嫌だけでは社長納得しないと思いますので、代替え案または、こうした方がいいと案ありましたら教えてください

No.2589417 18/01/16 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/17 07:50
匿名さん1 ( ♀ )

社長は見た目だけで判断してるからじゃない?中身 それぞれの仕事内容や女性達の仲まで把握してないから

出来る事 出来ない事を多少あるから 説明し聞いてもらい

不仲もあるからと伝えやりやすい仕事をした方が喧嘩していた位なんでね。

職場だから喧嘩より仕事が動くようにするのが一番です 喧嘩があった事も説明するべき


社長の 立場は会社の売上 利益を考える立場であり女性達の仲はわからないよ

No.2 18/01/17 22:20
お礼

>> 1 ありがとうございます😊参考になります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧