注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

肺がんステージ2、3での手術後にすぐに仕事復帰はできるのでしょうか? 普通入院…

回答4 + お礼4 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
18/01/21 14:05(更新日時)

肺がんステージ2、3での手術後にすぐに仕事復帰はできるのでしょうか?
普通入院は何日ぐらいしますか?
退院した翌日に夜勤勤務できますか?
妹の旦那が肺がんになり、手術をしたらしいのですが、
旦那は、妹に手術には立ち会わなくていい。見舞いに来なくていい。と言ったらしく、それはおかしいと伝えたら、
旦那は妹に迷惑をかけたくないから自分一人でやるから大丈夫と言っていたそうです。
しかも、自分が働けなくなったら経営してる会社の借金や従業員の給料を妹が払って行かなきゃなるといったり、その会社は妹は一切関わっていません。
役職登録も何もしてないのに…
しかもその会社、知り合いと一緒に共同で会社を立ち上げてるみたいなので、妹は全く関係ないのです。
また抗がん剤治療は通院でもできるんですか?
仕事しながらでもできるんでしょうか?
何もかもが嘘に思えてなりません。
うちの家族もバカで気にならないみたいで聞いた話をそのまま信じています。

No.2591338 18/01/21 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/21 11:59
匿名さん1 

入院期間は症状や術後の状態によるのでなんとも言えないですが、
術前検査で大体1〜2週間、術後の経過観察に1〜2週間くらいですかね?
これはあくまで健康に問題なく円滑に進んだ場合ですね。
退院してすぐ働けるかは分かりません…

ただ、手術に関して親族の同意書が必要なんだけど、妹さんは書いたんかな?
書いたなら手術自体は嘘じゃないと思うよ?

No.2 18/01/21 12:04
お礼

>> 1 妹は立会いしてません。
友達に立会いをしてもらったみたいです。
親族は誰も立会いなしです。
旦那の両親は居なくて、妹が本来立ち会うべきなんですが…
手術って普通、親族の同意書が必要ですよね…
おかしいことがいっぱいです。

No.3 18/01/21 12:32
匿名さん3 

家族が立ち会うのは必須ですけど…
私は三年前にガンの手術しましたけど、幸い初期で簡単に終わる手術だから、立会いはいらないって私も思ったんですが主治医が、「いや、必ず一人ご家族が立ち会って下さい。手術の30分前には来ていて下さい。終わったらいろいろと説明をいたしますので…」って言われ、一番暇な次女が立会いました。
友達の立会いって出来ないでしょう?普通は…だって他人じゃないですか⁈
変ですよ。

何かあるんじゃないでしょうかね⁈
余計なお世話ですが!

病院のお見舞いとか、ガンの手術の事前の説明などには、主治医からされたんですか?
普通はどんなに簡単な手術でも、必ず家族の人と説明を受けるように言ってくると思うんですけどね。
そこら辺はどうだったんでしょう?

No.4 18/01/21 12:47
通行人4 

退院してすぐに仕事はできますよ。

特に自営業や経営者の方だと医者から止められても、体が動けば仕事をしてしまうかもしれませんね。

抗がん剤治療は通院でできます。
抗がん剤治療をしながら仕事もできますよ。

No.5 18/01/21 12:48
お礼

>> 3 家族が立ち会うのは必須ですけど… 私は三年前にガンの手術しましたけど、幸い初期で簡単に終わる手術だから、立会いはいらないって私も思ったんで… 検査入院も全部1人でやり、結果だけ妹に報告。
説明も1人で聞いたんだと思います。
病院には結婚してることは隠しているらしいです。
やっぱり友達では他人なのでダメなような気がするんですが…
結婚を隠している理由は、妻がいるとなると病院で手術の立会いが必要になるから迷惑をかけたくないからと、面会に来たら病院側が身の回りの世話してくれる人がいると分かると洗濯とかやらなきゃいけなくなるから、病院側にお金を払えば洗濯とかしてもらえるからと言う理由だそうです。
それにしてもおかしいです。
妹もおかしいです。

No.6 18/01/21 12:53
お礼

>> 4 退院してすぐに仕事はできますよ。 特に自営業や経営者の方だと医者から止められても、体が動けば仕事をしてしまうかもしれませんね。 … そうなんですね、肺がんと聞くとできないイメージがあったので仕事復帰早すぎると思いました。
人それぞれかもしれないですね。
抗がん剤治療と聞くと副作用とか凄そうなので無理かと思ってました。

No.7 18/01/21 13:06
匿名さん1 

1で回答したものです。
NO5まで読みました。

妹の旦那さんが本当のことを言っているかは分からないですが、言ってる内容は違ってないですね…
確かに親族はいないって病院に報告したなら、緊急連絡先や立ち会いが知人になることもあります。
あと洗濯などの身の回りの世話も確かに大変ですからね…

一般の感覚からすると親族がいるのにいないと報告するのはおかしいと感じますが、発言内容に矛盾はないんですよね…

あとは投薬治療をしてるはずなので、服用してる薬の名前を調べたりするしかないのかなと思います。

No.8 18/01/21 14:05
お礼

>> 7 たしかに言われてみればそうなのかなぁって思いますが、妻の妹が病院に行けない、行かないとなるとなんでだろうと思いました。
抗がん剤治療が終わるまで、旦那は1人で家にいるから妹には実家に帰ってろと
言っていたそうです。
私なら病院に行けない分、一緒に家にいてあげたいと思いました。
迷惑かけたくない気持ちはあると思いますが、妻だったら一緒に寄り添うのが普通だと思うますよね?
なんか、色々旦那さんが妹に言ってないことが多すぎて疑いを持ってしまいました。初めはどこの病院かも言わなかったので…
私が色々考えすぎなのかなぁ…
色々ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧