注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

同僚について相談です。 彼女は私より5歳年上ですが、転職した日が2日違いなので…

回答6 + お礼3 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 11:08(更新日時)

同僚について相談です。
彼女は私より5歳年上ですが、転職した日が2日違いなのでほぼ同期です。

彼女はとても仕事もでき、容量も良いのですが、私に対して嫌味ばかり言います。
私のためを思って言っているとよく言いますが、プライベートなことまで注意されたり嫌味を言われます。
精神的に追い詰めらような発言が多いので私は生きている価値のない人間なのではないかといつも悩んでしまいます。

私に嫌味を言うときは必ず2人きりの時で、周囲は彼女に信頼をおいているので社内で相談相手はいません。
彼女と今後どのように接したら良いのでしょうか?

No.2615629 18/03/14 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/14 08:19
匿名さん1 

主さんは真面目な方だなという第一印象です。相手の言葉を素直に受け止めなくていいと思いますよ。
わたしが同じ目にあったら「またなんかコイツ言ってるよ」くらいで気にしないよーにします。スルーです。
とはいえ、毎日、そんな風だとホント気が滅入りますね。
だけど自分を信じて仕事を一生懸命していてみては?
ありきたりな言葉ですが、きっとあなたのガンバりは報われると思います。

No.2 18/03/14 08:40
通行人2 

いますよね。少しでも早く入社したら先輩ずらする人が。
ある程度、仕事を覚えたら、喧嘩じゃないけど、不満点を伝えて
距離をおくで良いと思う。

No.3 18/03/14 08:56
匿名さん3 

二人っきりにならないようにしては?

No.4 18/03/14 12:42
お礼

>> 3 ありがとうございます。
なるべく2人は避けたいのですが、業務を2人で分けているので難しいです。

No.5 18/03/14 12:44
お礼

>> 2 いますよね。少しでも早く入社したら先輩ずらする人が。 ある程度、仕事を覚えたら、喧嘩じゃないけど、不満点を伝えて 距離をおくで良いと思う… ありがとうございます。
早く距離をおけるよう頑張ります。

No.6 18/03/14 12:44
お礼

>> 1 主さんは真面目な方だなという第一印象です。相手の言葉を素直に受け止めなくていいと思いますよ。 わたしが同じ目にあったら「またなんかコイツ言… ありがとうございます。
いつか報われると信じ今日も頑張ります。

No.7 18/03/17 05:58
匿名さん7 

向こうはストレス発散で言っているだけでしょうし、とにかく反応しないようにするのが良さそう

No.8 18/03/18 08:39
匿名さん8 

同僚さんはプライベートで不満があって、充実していそうなあなたの事がうらやましいとか?
そうでなければあなたの仕事っぷりに問題があるとか…。
私が部下にプライベートな事を注意する時は、欠勤や遅刻が多いとか仕事中の態度がひどいとか余程の事がある時なので…。
自分の仕事をきちんとして相手の手伝いまで出来るようであればプライベートは関係無いし問題無いと思います。

No.9 18/03/18 11:08
匿名さん9 

「そういうふうに育ってきた人」と思って諦めますね。

親も小言が多いとか、自分が誉められたいとか何も報われない思いが強いと社会で常に人と比べて、他者にしつこく目がいくんですよ。

強い者の目を盗んで下をいびる、兄弟がらみと一緒で、闇の部分を放出しているだけの迷惑者が自覚もなく「自分の居場所」「生き甲斐」をモットーに周囲にはいい顔をやり二面性は激しいだけなので信頼は得られなく使い駒にされるだけで終わるだけですよ。

どちらかというとオバサンにお見受けされますよね。

闇の部分を外で放出しているのを、確立していって自分の居場所を築き上げてるみたいな。

ただ生活のために働きにきている方は迷惑でならない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧