注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

生きる意味がわかりません。私は何事も中途半端です。仕事も2年続いたことがありませ…

回答2 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 09:13(更新日時)

生きる意味がわかりません。私は何事も中途半端です。仕事も2年続いたことがありません。自分がだめなのは分かっています。貧乏で愚痴ばかりの実家、とくに母が嫌で夜の仕事をすることを隠して出てきました。その夜職も長くは続かず、お付き合いを始めた人と同棲してパートをしました。望まない妊娠と、悩んだ末中絶、、
パートではだめだと昼の正社員で働いたりもしましたが長続きしませんでした。
結婚を考えた人に浮気され別れました、その後夜に戻り、今は新たな出会いがありお付き合いしている人はいますが正直前の彼が忘れられない。こうして振り返ると付き合った人に合わせてぶれまくりです。自分がどう生きたいかわかりません。でも年老いてホームレスのようにはなりたくない。希望がありません。自分には何もありません。何もできません。生まれた意味とこれから生きていく意味がわなりません。

No.2616557 18/03/16 06:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/16 08:13
通行人1 

何のために生きているか わからなくなることありますね

そんな時は先を考えず 今すること探します。私の場合はやりかけた掃除、片付け、それも面倒なら捨てるもの探して捨てる 気持ちが少しスッキリしますよ。いらないものがあるとそれに元気を吸い取られる感じがします

もし良かったら試してください

No.2 18/03/16 09:13
通行人2 

何々しないと駄目、結婚しないと駄目、周りの基準にあわせなきゃ駄目など、
世間で言う基準にあわせる必要はないです。

主さんが楽で充実している人生を送れば、
自然と多くのことがうまくいくようになりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧