注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

セックスレスで離婚考えています。 慰謝料ってもらえますか? 結婚して…

回答1 + お礼1 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 18:58(更新日時)

セックスレスで離婚考えています。
慰謝料ってもらえますか?


結婚して3年になりますが一回も関係がありません。付き合っていた時はありました。

離婚したいと思ってます。

正直、向こうも子供は欲しいって言ってたので不妊治療とかでも行こうとも話したことありますが、検査とかは拒否されました。


何やらかんやらで3年経っちゃいしました。


私も仕事をしていて離婚しても生活は大丈夫です。

主人は年収が1600万くらいありますが、生活費食費、家賃、全てにおいて折半で、あとは飲み屋さんや部下に奢ることでつかっています。

わたしには、全くの折半です。
ちなみにわたしは年収300万くらいです。



No.2618701 18/03/20 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/20 18:10
匿名さん1 

セックスレスは離婚の理由になるから、離婚自体は可能。
でも、結婚期間が3年と短く、子供もいないことから、
ご主人の年収が1600万円あったとしても、
慰謝料はいいとこ共有財折半に、ちょっと色がつく程度かな。
共有財産も、あくまでも結婚後に一緒に貯めたお金だから、
ご主人名義の個人的なお金には手出しできない。
貯金半分に、ここにある家電全部下さいが、現実的なラインじゃないかな。
弁護士頼んでも弁護士代を回収できない額だと思う。

No.2 18/03/20 18:58
お礼

>> 1 すっごくわかりやすい回答ありがとうございます!
共有財産はありますが、貯金50万くらいです。
家電はもともと全てわたしのものだったのであんまり意味ないかな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧