注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

保健所でワンちゃん引き取った方いらっしゃいますか? また働いている方いらっしゃ…

回答3 + お礼1 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 09:05(更新日時)

保健所でワンちゃん引き取った方いらっしゃいますか?
また働いている方いらっしゃいますか?
以前相談した事があるのですが、また辛くなってきてしまいました。
私は、保健所でワンちゃんを引き取ったのですが、獣医師さんに「保健所は汚いところで、悪い菌がいっぱいいるのよ。」と悪口を言われました。

保健所に入った私とワンちゃんは汚いのでしょうか…。
汚いのが怖くなり、物を外で落としたり、靴が触れなくなってしまいました。
言われたのがショックで心の傷が治りません。

ワンちゃんをただ助けたくて来たのに…。そんな事言われるなんて…。
悲しいです。辛いです。


老犬でしたので、ワンちゃんは3ヶ月後に亡くなりました。

No.2619520 18/03/22 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/22 02:10
匿名さん1 

確かに保健所の環境がいいとは思いませんが
お風呂に入れば済むことです
ワンちゃんは主さんに引き取ってもらえて良かったですね

No.2 18/03/22 02:10
匿名さん2 

そんな事を言ったら、保健所で働いてる人はもっと汚いのかという理論になってくるよね。

No.3 18/03/22 07:48
案内人さん3 

獣医師さんが敢えて厳しいことを言ったのは、あなたを試すためだと思うよ!

中途半端な気持ちで訳ありのワンちゃんを引き取っても、また容易に手放す人がいるからね!

No.4 18/03/22 09:05
お礼

皆さんありがとうございます。

最近夜が、辛くてよく眠れなくなってしまい、考えると怖くなり泣いてしまいます。
夫とも何度も話しをして、相談しました。夫は「ヤブ医者の話しを信じてはダメだよ。」と、励ましてくれます。
保健所の方にも相談しました。
「そちらで紹介された病院で酷い事を言われたのですが…」と、相談しました。
そしたら、「こちらではちゃんと掃除しております。病院の方でも、多く病気のワンちゃんばかりが集まるところなのだから、同じ事です。大丈夫です。」と言われました。
私は考えました。保健所は確かに少し暗い古い部屋でしたが、糞などなくキレイに掃除されており、汚くなかったのです。
知ったかぶりのあの獣医師さんの言葉がよく分かりません。
汚いとは、病気もちのワンちゃんが一緒の部屋だから言ってたのでしょうか。
汚いじゃなくて環境が良くないのは、分かります。ワンちゃんに個室はないのですから。
汚いって言わなくて良くないですか…。
それに、人間に危険のあるワンちゃんだったら保健所の方達も危ないし、むしろ保健所はそうならないようにしてくれてるところ。そしたらマスクや除菌が必要だったりするのに、してなくて普通の作業服で、普通に職員の人達と一緒にデスクで座って仕事してましたし、汚くなかったです。
実際の現場を見てるのでしょうか…。
病院だって病気のワンちゃんいっぱい来るのに…。保健所よりは、ましってことを言いたいのですか?
あんな事言われて、当時は信じてしまい、苦しんでしまうなんて…。私は悲しくて悔しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧