注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

この女性に、子どもを産んで、母親として立派に子育てすることは可能だと思いますか?…

回答7 + お礼0 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
18/03/26 03:36(更新日時)

この女性に、子どもを産んで、母親として立派に子育てすることは可能だと思いますか?

・毒親に虐待され育てられたため愛を知らない。最後は毒親に捨てられた。
・女性自身も子どもがとても
苦手。赤ちゃんを見ても可愛いと思わないらしい。子どもの笑い声や話し声がイライラするらしい。
他人の世話をやくことを一切せず、母性はほとんど無い。
・女性が精神的に幼くて頑固。たぶん一番好きなのは自分自身。
・体力がない。精神的にも肉体的にも疲れやすくてすぐ眠る。
・友達が一人もいない。たぶんママ友も作れない。
・精神障害者。発達障害と躁鬱病と軽度の知的障害がある。

No.2620654 18/03/24 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/24 14:49
匿名さん1 

子供が不幸になる可能性が高そうだし、人1人をこの世に産み出すにはとても環境が悪いように思います。

No.2 18/03/24 14:58
通行人2 

育てられ方も重要だけど、現状が躁鬱だと育児は無理なんじゃないかな

心身ともに健康な女性でも産後うつになることもあるし、虐待は増えているし、それくらい年中無休で一人の人間を育てることは大変なんだと思います。

母親が元気じゃなかったら子供にも影響するだろうし、いずれ子供も親と同じように悩むかもしれないし、まず精神疾患を治すのが先かなって思います。

No.3 18/03/24 15:03
匿名さん3 

本人が欲しいと思ってないのでは?

No.4 18/03/24 15:23
匿名さん4 

子供を育てるだけなら出来るだろうけど、立派に子育てとなると難しいんじゃないですかね。

ただ普通の人でも、私は他に恥じない立派な子育てしてますと言える方は一部なのでは。

No.5 18/03/24 15:41
匿名さん5 

本人(親)が普通の人でも、本人からしたらこれが常識だと間違った認識をして、決めつけたような考えを持ってる人がいます。誰しもある心理学ですが、それが強いひとの元で生まれた子供は、何が悪くて何が良いのか分からない子に育つ可能性がある
公共の場でも本人はこれが常識、やっても大丈夫と思ってるし、周りに言われないから、悪循環のまま終わってくなんてこともあるでしょう。

また、普通の親元でどうしてこんな子供に育った!?とか、犯罪者の親とは思えないほどいい人の元に生まれたのに何故?など、
その環境ですらも、稀に犯罪者も出てくる訳なので、親が絶対に悪いとは言えないですね。その子供の本質と周りの環境、そして運ですね

まぁ 本人が子供作りたいと思ってなければ、ほっとけばいいんじゃないですか?子供なんてめんどくさいし、彼女の子供嫌いは分かるよ

No.6 18/03/26 00:10
匿名さん6 

産むぐらいは出来るでしょうね。
なんせ妊娠、出産は言わば女性にとっての生理現象ですから。男性は無理です。当たり前。(不妊でお悩みの方は除きます)

しかし、育てる、教育となるとある程度の知的生産作業が必要です。
知的レベルがあまりに低いと子供が犯罪や病気に悩まされる確率が相当に高くなりますよ。

なもので、産むだけでいいのなら母親になれますが、実社会においては、産み、育てるまでが母親としての責務であるとの認識が根強いのではないでしょうか。

No.7 18/03/26 03:36
匿名さん7 

その女性というのは主さんの親族ですか?
それとも御友人?
産むか迷っておられる?

主さん本人のことではないですよね。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧