注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

大学3年女子です。 私は、幼い頃からとある武道をやっており、大学で初めてその武…

回答3 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 00:37(更新日時)

大学3年女子です。
私は、幼い頃からとある武道をやっており、大学で初めてその武道の部活に入りました。
経験者のためと人数が少ないため、2年からキャプテンを務めている状況です。
初めて去年後輩ができ、その中でも1番やる気があって、楽しんで部活をしてくれている男の子がいました。私自身も、自分が好きで継続してきたものを楽しい、と言ってくれるのがものすごく嬉しく思っていました。ですが、ケガをしてしまい、状態は悪くはないですが、いつ治るか分からない状態のため、最近部活を辞めると告げられました。
なかなか弱音を吐いたりする子ではなく、すごく悩んで決めたのは分かっているので、考え直してもらえるとは思いません。ですが、自分がもっとちゃんと見ていたらという後悔や、これからもっと活躍できただろうにな、という悔しい気持ち、また、彼の楽しそうに取り組んでいた姿を思い出すと、ものすごく悲しくて、やりきれないです。正直かなり落ち込んでいます。
ですが、キャプテンという立場上、私の気持ちを言ってしまうは、良くないかな、と思います。
明日、最後に部員に挨拶をしにくるのですが、その時、私はどんな言葉をかけるのが、キャプテンとして正しいでしょうか。今の状態ですと、私自身、部活自体に思入れがありすぎて、部員の前で泣いてしまいそうで、危惧しています…。
お力添えをお願いいたします。

No.2632964 18/04/19 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/19 02:50
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

泣いてもいいのでは?
自分の思いを素直に伝えなければ、きっと後悔すると思う
それで思いとどまれば御の字
辞めるにしてもキャプテンの気持ちが伝わればケガして嫌な思いで去るより、良い思い出になると思いますよ
自分を隠さず正直に生きましょう

No.2 18/04/19 07:41
匿名さん2 

怪我したのは主さんのせいじゃないから自分自身を責めないでいいと思う。

挨拶しに来たら、泣いていいと思うし、
思ったことを伝えることに関して問題はないですよ。

それに想いが伝われば、今後怪我が治ってから
復帰するかもしれないしね。

No.3 18/04/22 00:37
匿名さん3 

しっかり怪我を治して、何かあったらいつでも戻ってきていいからねって言ってあげるとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧