注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今の彼氏に悩んでいます。 まだ付き合って1ヶ月経たない彼氏が私にはいます。…

回答3 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 06:25(更新日時)

今の彼氏に悩んでいます。

まだ付き合って1ヶ月経たない彼氏が私にはいます。

元々好きな人がいた私は今の彼の告白を断ろうと考えていたのですが、一緒にいた時は楽しかったし、付き合ってから好きになるのもアリかな。と考えて付き合いました。
でも私は好きな人がいてモヤモヤしたまま付き合うのは違うな、と思い好きな人に電話で告白し、同時に告白してくれた人と向き合いたいからわがままだけど振ってくださいとお願いしました。
好きな人は送り出してくれて心がスッキリして落ち着きました。

そして今の彼にも「今は好きではない」と伝えると「俺が好きにさせるように頑張るから付き合って下さい」と私が彼のことを好きではない事を前提に付き合いました。

彼氏はいわゆるメンヘラだったらしく、付き合って数日で彼から過去の話をされ、内容がリスカや自殺、虐待などと私には受け止められるか心配なくらい重い内容でした。

私自身、かなり複雑な重い経験をしてきていてストレス性の持病もあり、それでもネガティブな方に流されないように沢山の友達に支えられて前を向いているので自分が彼の重さで悪い方向に流れされるのが正直怖いです。

彼はピアスや夜遊びタバコにお酒、その上女癖も悪かったです。
でも彼の友達数人から聞くに本気で私の事が好きになりあんな姿は初めてだと聞きました。
私がやめてほしいと言ったことは全部やめてくれたし、かなり私に伝わるくらいベタ惚れしてくれています。
今までちゃんとした恋愛したことがないらしく、遊んでいたわりにはかなりピュアなんです(笑)

それでも不安はあるし、信じると決めたものの迷いが生じます。
これを聞いた上で私はこのまま付き合っていてもいいのでしょうか?
もしくはアドバイスお願いします。

No.2633472 18/04/20 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/20 07:29
271 

最終的に受け止めれないかも。って
なるなら別れるべき。
一生懸命あなたに向き合って
過去の話をしてくれて。
好きでいてくれて。
なのにあなたが振り回すのは違う。
時間なんて取り戻せないわけだし
時間を買ってるわけだから。
あなた中心にまわってるわけじゃないし
よく考えたらいいと思う。
他人とか関係ないしね。

No.2 18/04/20 21:46
いちごだいふく ( ♀ fHjSCd )

あなたはその彼氏さんのことを心から好きと言えますか??もし相手が好きでいてくれたとしても自分自身がすきじゃないと一緒にいて楽しいけどなにか、寂しさが残ってしまうと思います。
私はその逆で私自身が彼氏のことを好きで彼氏は私のことを好きでもないのに付き合ってくれています。でもやっぱり自分が今思っていることを全部言ってほしいと思っています。あなたもぜひいま思っていること言いたいことを言ってみてはどうでしょうか??

No.3 18/04/23 06:25
匿名さん3 

そういった重い過去や精神的に問題がある人は好きな相手でも支えるの大変だし、好きじゃないなら無理しなくていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧