注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私には2人の大好きな親友がいます。その2人と3人グループで遊んだり、話したりして…

回答2 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
18/05/19 14:11(更新日時)

私には2人の大好きな親友がいます。その2人と3人グループで遊んだり、話したりしてます。ですが、
2人は吹奏楽の同じパートで話す時間が長く、私は携帯も持っていないためより話す時間に
差が出てきています。なので
3人と話していても2人で話しているときが多々あり、孤独に私は2人の会話を微笑みながら聞いています。
今から親友A親友Bと例えます。親友Aは3人グループでいても気になる人(友人)がいたらそっちに走っていくほど元気で明るい子です。しかし親友BはAにびったり。私と話しているときはそんなに気になりませんが
3人で話している時間は常にといっても過言ではないくらいAとしか目をあわせないんです。私なんか
そっちのけです。では、自意識過剰かもしれませんが、Bの愚痴?というものを語っていきます。
ある日、体育でシャトルランがありました。ペアをつくり、走る人と記入する人を交代する仕組みです。
Aとは同じクラスだったのでペアを組もうかなと思っていたら・・・?
友人Cが私に、「Aと走りたいやろ?」と言ってきましたのでAと対決をすることとなり、
私はCと組むこととなりました。前半と後半に別れ、私とAは後半だったので記入する係です。
BとCは走ります。シャトルランがはじまり、往復でこちら側に戻ってくるときBはAとしか話しません。
目を合わせません。私はあきれました。Bが終わり、苦しいと訴えるのもA。全部Aです!
後半の番。走り出してBを見たらAしかみてませんでした。ニコッとブリッコ。確かに私を見る係では
なかったのでしょうがないのかもしれませんがもし逆だったら?どうせ同じでしょう。
私はそんなこんなのBの行動とAのBに対するほんの少しの友情のかたよりに、グループを抜けようかなと
何度思ったことか。3人グループでこんなに友情のかたよりがひどいなら誰かは必ず孤独です。
回りに4人グループがありますが、その4人は平和です。誰も無口がいません。
みんな、みんなに話題をふりみんな笑顔で話題にふれていきます。
これだけでは皆様に孤独さ、友情のかたより、親友Bを愚痴りたくなってしまう憎さが伝わらないかも
しれません。でも、辛いです。大好きな親友2人のためにグループを抜けようかなと。
でも、抜けることで大好きな2人を手放してしまうことがどんなに苦しいことか。私は
そんな2つの思いに揺られながら今も孤独さの中Bと常に一緒に帰っています。行っています。
どうしたらいいでしょうか。ご返事お待ちしております。スクールカウンセラーの方も見ていただけたなら、
学校の中にどんだけ仲が良さそうに見えても話せていない孤独さを感じている生徒を見かけましたら
助けてあげてください。お願いします。長文失礼します。
p.sご返事いただけるのならグループ抜けるべきor残るべきを選んでいただき、理由も添えていただけると幸いです。ちなみに私は中学3年14歳です。

No.2646556 18/05/16 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/16 17:28
匿名さん1 

主さんと同じように3人グループで孤独な人いないの?いるなら主のグループに入れて4人グループになったら平和になるかもよ?
いないなら抜けたらいいよ。
いる方が辛そう。ならいっそ抜けてあっちこっち違うグループと話してる方が他に仲良い子もできそうで楽しいよ。

No.2 18/05/17 23:27
お礼

>> 1 ご返事ありがとうございます。抜けても全然よいのですがその後の関係や
こんな親友でも大好きなんです。矛盾してしまってすみません。めちゃくちゃ辛いです。
そんな中黒い感情があります。それがBをグループからはずせばいいと。
ダメですよね。助けてください。日々、憎さと孤独さが私を襲ってきます。

No.3 18/05/19 14:11
匿名さん3 

一緒にいるのが現状苦しそうですし、一旦距離を置いた方が主さんも楽になれないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧