注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

もうすぐ生後7ヶ月になるこどもがいるのですがなかなか哺乳瓶以外から飲んでくれなく…

回答3 + お礼2 HIT数 395 あ+ あ-

にあ( YxpSCd )
18/05/24 18:14(更新日時)

もうすぐ生後7ヶ月になるこどもがいるのですがなかなか哺乳瓶以外から飲んでくれなくて困っています。そしてミルク以外は拒否します。りんご水、甘い水、お茶どれもダメでした…。成長が少しだけ早いようで今はまだ6ヶ月なのですがひとり座りも、つかまり立ちもすんなりできます、水分補給に関してはこの子のペースで待った方がいいのでしょうか?すごく汗っかきなので室内ではシャツなど薄着にさせているのですが襟足などは汗でよく髪がはり付いています。ミルク以外からも水分を取らせていきたいのですが方法が分かりません。スプーンでもあげてみたのですが吐き出して泣いてしまってダメでした。

No.2647529 18/05/18 14:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/18 14:56
匿名さん1 

エアコンつけて室温を調整してあげたらどうでしょう。
うちも今一歳になったばかりですが、一日で水を少し飲むか飲まないかくらいで、あとは水分が多い食べ物や授乳です。

成長の目安ってあくまでも目安なので、その子のペースでいいしあまり悩まなくて大丈夫だと思いますよ。小学校になる頃にはいろいろ飲んでいるはず、子供の頃を思い返してもみんなそうでしたよね。

No.2 18/05/19 15:53
通行人2 

まだ6ヶ月、7ヶ月くらいなら、そんなもんだったと思います。私も子供が同じ頃は、母乳が主でしたし、ストローマグでお茶など飲みだしたのも、8か月頃だったような。

ちなみに、お茶やリンゴ水を哺乳瓶に入れても飲まないってことですか?

No.3 18/05/21 06:12
お礼

>> 1 エアコンつけて室温を調整してあげたらどうでしょう。 うちも今一歳になったばかりですが、一日で水を少し飲むか飲まないかくらいで、あとは水分が… そうですよね、いつかは飲めるようになるだろうし焦らずゆっくりやっていきます。
部屋もエアコンで調節しながら様子を見たいと思います。

No.4 18/05/21 06:18
お礼

>> 2 まだ6ヶ月、7ヶ月くらいなら、そんなもんだったと思います。私も子供が同じ頃は、母乳が主でしたし、ストローマグでお茶など飲みだしたのも、8か月… 本当ですか?じゃあ気長にもう少し様子を見てみます。
そうなんです3、4ヶ月頃に3ヶ月頃から飲めると書いてあるものをあたえてみたらごくごく飲んでいたんですけど、1ヶ月ほどあげれてない期間が続いて飲まなくなってしまったんです…お茶は最初から拒否でしたけど、ももとぶどうなど味の違うものを昨日見つけたのでまた試してみようと思います。

No.5 18/05/24 18:14
匿名さん5 

うちな子は逆に哺乳瓶ダメで、おっぱいばかりでしたが熱を出した際の水分補給で病院の先生に聞いたら、無理に水やお茶なんて飲ませなくても大丈夫と言われましたよ~
因みにその時の娘は1歳でした!
気になるのであればストローマグを試して見たりしてもいいかもですね~
意外とそれで飲むようになったって子がいます。
あと、主さんと同じように哺乳瓶からしか飲まなくてさっさと、卒乳&ストローマグへの移行をしてたママ友もいますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧