注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

曖昧でも良いと思えるようになりたい。 特定の事に対して執着してしまいます。…

回答1 + お礼1 HIT数 296 あ+ あ-

さゆり( 25 ♀ AifSCd )
18/05/21 17:19(更新日時)

曖昧でも良いと思えるようになりたい。

特定の事に対して執着してしまいます。曖昧な態度を取られると追求する癖があります。

多少なら良いのですが、私の場合は相手のSNSにまで書き込むくらい執着してしまいます。

特定と書きましたが、自分が利用されているのではないかと疑ってしまうと引き起こされます。また、対象は男性です。

一人目はライブで会った人で、連絡先を交換した時から「愛してる、寂しい、ごめんなさい」といったメールを大量に送ってきました。
女性が好きなようで、ライブではいつも女性を侍らせているような人でしたので距離は置いていました。
ただ、本人も無理してるのかその女性達とうまくいかない事もあるそうで、そうなると私の所に来て大泣きしていました。
最初は話を聞いていましたが、精神が元に戻るとまたケロッとして女性に話しかけてはライブで連れて歩き→また失敗して私の所に来るという流れでした。最終的にセクハラされたので怒ったところ「君を愛しているからやっただけで悪意はない。でも君は僕を傷つけようとしている。酷い人だ」と言われてしまい音信普通にされたのでSNSに乗り込んで「セクハラ野郎」などと書き込んでしまいました。

二人目もライブ関係です。同じ職場の音楽好きです。
一緒にライブに行った日にネットに愚痴を書かれました。自分も失礼してしまったと思い職場でもあまり話さないようにしたところ、「話す気ないよね?テンション低くて困ってる」と言われたので普段のように接するようにしたのですがネットに今度は性格分析を書かれました。
その後私は転職しましたが、転職してもライブで会おうねと言われました。
会うのが怖くなり「ネットに私の事書くなら話しかけないで下さい。」等色々騒いでしまいました。
相手から「別にそんなのどうでも良いし話すも話さないも好きにして」
と来て、話さないと困ると言われる、話すと性格分析されるし何なんだと爆発してしまいました。何で愚痴を書いても話しかけてくるのか答えが分からないまま音信不通にされてしまい、またもやSNSに乗り込んでしまいました。

どちらも思考パターンは似ていると思います。その時はやり返さないと落ち着かなくなってしまい何も手がつけられなくなります。SNS乗り込みまですると自分でも異常だとは思っています。

女性友達とトラブルを起こした事はありません。普段も喧嘩するタイプではないのですが、相手に不信感を持ちやすいタイプなのでしょうか。それか依存しているのか。
世の中曖昧な事だらけなのでありのままを受け入れたいですが私は利用されているなどの被害者意識が出てしまいます。

No.2649063 18/05/21 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/21 16:59
通行人1 

主さんはそういう男性が好きなのですか?
ちょっと、その男性達が個性的というか。
関わる相手を選べば問題ないと思いますけど。

No.2 18/05/21 17:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。
好きというか趣味が同じなので仲良くしたいのだと思います。
先日結婚したのですが彼にこの癖が出た事はありません。彼もたまたま相手が悪かっただけではと言ってくれるのですが、それでもこんな何も手がつけられないくらい執着してしまうものなのかな、と思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧