注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

旦那の職場の元後輩の女の子(今は辞めてる)の事で悩んでいます。 彼女とは旦那の…

回答2 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/22 08:58(更新日時)

旦那の職場の元後輩の女の子(今は辞めてる)の事で悩んでいます。
彼女とは旦那のいる職場をやめてからも交流があり、もう1人の、旦那と現同じ職場の女の子も含めてよく4人で遊びに行きます。

車を出すのは道順的に基本は我が家が出します。
と言っても運転は旦那でも車は私の車です。

4人で遊ぶ時に毎回思っていたのですが、運転の道順に、元職場の女の子が毎回口を出してきているのが気になります。

こっちの方が近いです、道こっちの方がいいです、とか、今のとこ曲がるべきですよ、とか、あっちから行けばよかったのに、とかいちいち言ってくるのです。

親切で教えてくれているのかも知れませんが、私は道はいつも運転手に任せるものだと思っていました。
実家にいた頃、親に送ってもらっても、私の方が近道を沢山知っていたけど口を出したことはありません。
あくまで主導権は運転手だと思います。

基本は私が車のナビアプリを起動して、旦那の隣でサポートをしていることが多いです。

そこの夫婦のやり方なんだな、と察してほしいのもあります。

毎回、あ、この子は口出すタイプなんだな、とちょっとイラッとしていました。

それ以外にも、私の車は軽ですが、軽の中でも特に小さいほうです。
今年の春、4人で花見に行った時に、先に現職場の子を拾ってから買い出しをして荷物を乗せていましたが、買い出しを済ませた状態で彼女の事を迎えに行った時、
彼女が車の中を見て一言、

やっぱり私が車出した方が良くないですか?
と言ってきました。自分が乗ったらさらに狭くなると思ったのでしょう。私もそれは分かっていました。
彼女は同じ軽でも私の車より大きかったからです。

話し合って、結果私の車で行くことになりました。

1日が終わって帰る時、ふと彼女が、やっぱり私が出した方が良かったですよー、同じ軽とは思えない(広さ)ですもんー。
と。

私が言うならまだしも、お前が言うのか、と言いたくなりましたが、堪えて私も便乗して自分の車の狭さを自虐的に話していたら彼女が、

結果自分の車disるって言うwww
って笑ってました。


言いたいことは山ほどありますが、長年共にしてきた愛車を馬鹿にされたような気がしてイラッとしました。

4つも歳下なので寛大に見なきゃとは思ってます。
ただ、彼女とは馬鹿言い合えるほど仲が良いわけでもなく、あくまで私より当然旦那との方が仲が良いので、ひょっとしたら運転手である旦那に対して意見してるんだとは思います。旦那に対しては後輩でも何でも口答えするキャラで通ってきていたようですし。

私がもう少し彼女を寛大に見てあげるべきなのでしょうか?
それともやはり彼女は少し空気が読めないのでしょうか?

一応私も親交があるので、この集まりをなくすわけにはいきません。

旦那に、今回の相談ほどハッキリとは言ってないですけど、チラッと、口を出すんだよねって言ってみましたが、

大事な後輩補正が入ってるのか、親切に教えただけだろと、とか、地元はあいつのテリトリーだから教えてくれてるだけじゃないの?とか言うだけでした。

今後はめんどくさいのでいっそその子に車を出してもらうか、現地集合にするとか、した方がいいのでしょうか?
その子の口出し、人の車のディスりは非常識ではないのでしょうか?






No.2649349 18/05/22 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/22 03:28
匿名さん1 

 クルマの運転は(変化する道路状況を判断しながら機械を加減して操作する)本来スゴく能力を使う事なので、気が散る様な口を出す行為は控えるべきです。
 ただ旦那は、相手が後輩で聞き流せるので、問題じゃないんでしょう。
でも子供じゃ有るまいし、寛容に接するより言う事はハッキリ言うべきです。
 失礼な言い方は、相手を選んでするべきなのを、旦那も教えなかった様です。

No.2 18/05/22 08:58
匿名さん2 

車をディスられたって言うか、単純に自分の車のが広いって言いたかっただけかと思います。
私はその後輩の軽(多分タント系かと)のタイプは好きではないので別に自慢されても何とも思いませんが、
主そんは広い軽が羨ましいのかな?と思いました。
私ならお互いの車で現地集合にするかな。
それなら道順も口出しされなくて済むし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧