注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

元彼と復縁したいです。 私も元彼も現在22歳で社会人1年目です。大学で知り合い…

回答7 + お礼1 HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 17:51(更新日時)

元彼と復縁したいです。
私も元彼も現在22歳で社会人1年目です。大学で知り合い、2年付き合いましたが社会人になってすぐに彼から「嫌いになった訳じゃないけど、まだ遊びたいから別れよう」と言われ、ここ最近倦怠期で喧嘩も増えていたため、お互いに話し合った結果別れました。
お互いに嫌いになった訳では無いので連絡を取り合っていました。
そして別れてから1週間後、元彼から彼女ができたという報告がありました。
しかし、元彼は「彼女が好きかどうかわからない。勘だけどすぐ別れるような気がする」、「彼女がとてもうざい」など愚痴とものろけともとれる発言をしたり、私があげたプレゼントや手紙、ペアリング、これまでの写真などは捨てておらず捨てるつもりは当分ないと言ったり、遊び終わったら私の所にもどってくるかもと言ったりしています。
復縁する気がないのならきちんと言ってほしいし、思わせぶりのような態度がとても辛いです。
元彼のことを忘れて次に進もうと思い、何人か男の人と遊びに行きましたが、付き合いたいなどと全く思いませんでした。
別れてから元彼のことが心の底から好きだったということを実感しました。
今後復縁できる可能性はあるでしょうか...

No.2651036 18/05/25 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/25 21:28
匿名さん1 

0だと思います

No.2 18/05/25 22:32
匿名さん2 

復縁しない方が絶対にいいです。

したとしても、彼からまた別れを切り出されます…まだ遊びたいから。遊びたいからというか、別の女性から急接近されて、そっちに行っただけの話。

それと、彼は今お付き合いしている女性の悪口を平気に主さんに言えてるということは、主さんと付き合っていた時にも、他の誰かに主さんの悪口を言ってる。

辛いと思うけど、数年経てば、「私ってなんであんな男に惚れ込んでいたんだろう。時間を返してほしい」と必ず思う日が来ます。

主さん、目を覚まして!

No.3 18/05/25 23:52
匿名さん3 

都合のいい女になってますよ。
彼にとってそういう対象になってしまったのだから、「大切な存在」には戻れないと思う。
連絡を絶って主さんの事を大切にしてくれる人を探した方がいいよ。

No.5 18/05/26 11:26
通行人5 

色々な人と遊んで最終的にあなたに戻る可能性はあると思う

No.6 18/05/26 12:25
匿名さん6 

時間だけが解決してくれることがあります。
しばらく元彼と連絡をとるのをやめてみてください。

相談者さんはきっと今心がザワザワして落ち着かない状態ではありませんか?
辛いと思いますが、心が落ち着くまで何もしないんです。
ご自分の生活だけに集中してください。
一旦引き出しにしまっておくイメージです。

心が落ち着いたその時、相談者さんがどうしたいかもう一度考えてみてください。

復縁に関しても、すぐに復縁を望むのは逆効果です。
唯一復縁の可能性があるとしたら、元彼もあなたも一旦距離を置いてリセットしたあとだけですよ。

No.7 18/05/26 17:03
お礼

みなさん回答ありがとうございます。
今は連絡をとらずに気持ちを整理しながら、自分磨きをしていこうと思います!
3ヶ月後に元彼と一緒にライブに行く予定があるのですが、この時に実際会ってみて自分がどうしたいか決めたいと思います。

No.8 18/05/26 17:51
288 

0ではないと思うけど…
彼の別れの理由を言い換えれば

他の女性とも遊びたいから別れる。誰かとうまくいったら戻らないけど誰ともうまくいかなかったら主さんに戻る可能性もあるかも

こんな感じだよね。
主さんにとっては思わせぶりに感じるのかもだけどハタから見ればバカにされてるようなものだけどな。

また元カノからのプレゼントとか捨てない男もいたりするからそれは未練があってのものではないからね。

ハッキリ厳しい事を言うが
バカにされても離れていかない女性に本気で戻ってくる可能性は限りなく低いと思うけどな。これは主さんの価値を落とすようなもの。

復縁の可能性を考えるのならむしろふざけるなと突っぱねて一度完全に離れて主さんの価値を落とさない事。やっぱり主さんが良かったとそう思ってもらう事でしか可能性はないように思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧