注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

都会で結婚相手を探して、地元に戻るためには こんばんわ。 私はひとり…

回答5 + お礼1 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
18/06/19 21:21(更新日時)

都会で結婚相手を探して、地元に戻るためには


こんばんわ。
私はひとり暮らしの20代半ばの男で、23区で勤めています。
そろそろ家庭を築きたいと思い、婚活をいろいろとやっています。
婚活パーティや街コン、合コンなどやっています。
地方出身者でないのですが、実家はイナカであり、兄弟が皆転勤族であること、自分の給料がそこまで高くないので将来的には割りと地価の安い地元の近隣地域でくらしたいと考えています。自分の両親と同居したり、嫁さんに面倒を見てもらおうとは思っておらず、心配なので近くで様子を見れるような環境を作りたいと思っています。勿論そうなると通勤時間は今よりもかかってしまいます。

現状、地元の友人などはほとんどが転勤族となっており地元どころか、都心にいても会うことが出来ないような状況です。

ただ、女性の意見としてよく聞くのですが、自身の親の近くで暮らしたい(子育ての手助けを頼みやすいから)や、都心の賑やかで便利な街じゃないと嫌だという話をよく聞きます。
今自分の周りにいる方や合コン等で出会った23区に暮らしている地方出身者の方や、都心に近いエリア(交通の便がいいところ)に住んでいる人などを見ていると都心に憧れていたり、今ある環境を崩したくないとお考えの方も多々いて、自分の将来的なビジョンがあまりにも現実離れしているものなのかなと感じてしまいます。

私と似たようなことを考えている方、彼氏が似たようなことを言っている方、過去に似たようなことを考えていて実現した方、諦めた方などいらっしゃいましたらご意見いただければ幸いです。

また、都心にいて自分の地元と同じ方面に暮らしている人と出逢う方法などありましたら、ご意見いただきたいです。

よろしくお願いします。

18/06/18 12:07 追記
私の地元は田舎で仕事がなく、職を求めて都心に行く人が多く、地元で就職や地元に残る同年代の人が少数です。

自分でもかなり我儘な話をしているなと思いますが、将来的に何かあった時、兄弟に頼むのが無理な状況です。

ちなみに地元の近隣の街から都心(職場)までだと電車で1.5時間くらいの距離です、そこまで都心や奥さんの実家の方へいきにくい距離ではないのかと思います。

No.2662918 18/06/18 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/18 10:09
通行人1 

同郷の人がいいでしょうね。
結婚相談所のようなところかネットでもいいかも。
ただ、
絶対に
怪しい人にひっかからないように
まだお若いので、
会話を重ねて、よく用心のうえ
じっくり時間をかけて
最低でも1年はおしゃべりしたり
デートするなり
相手をよく見極めて
ちゃんと教養のある、品性もある、優しさもある
性格に異常なところがない人かどうか。
そして、大丈夫と思っても
更に
結婚まではなんだかんだ
3年くらいを考えたほうがいいと思います。

No.2 18/06/18 10:22
匿名さん2 ( ♂ )

自分は男だけど、これ、女性からしたらすごい自分勝手な考え方だと思うけど。。。

地元で暮らしたいなら、地元で職を見つけて、地元で嫁さん見つければ済む話では??

周りの女性の友人にそのビジョンを語って聞いてみたらいいんじゃないかな。多分、いやいやいや、ってなると思いますw

No.3 18/06/18 10:55
通行人3 

いずれ自分の実家近くに住みたいってことでしょ?そんなん普通はイヤだよ、同居しないと言ってても親のどちらかが亡くなったら同居になる可能性あるし、同居しなくても近くにいたら無視してるわけにいかないもん。

No.4 18/06/18 11:19
匿名さん4 

結婚後、彼の家に同居予定でしたが彼への愛情がなくなり別れました
主さんが魅力的であり続け愛情をお嫁さんに注げれば大丈夫じゃない?

No.5 18/06/19 12:58
匿名さん5 

既婚ですが自己中心的ですね。
相手には、幼くから手塩にかけて育ててきた両親が居ないと思いますか?

自分が親を思うように、相手にも常に案じる親がいるんです。

自分は通勤がさらにかかってしまうから家を長くあけるから、何かあったら後のことはよろしくですか?

それはもうホームヘルパー雇ってご両親の家に派遣したらいいのでは?



No.6 18/06/19 21:21
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます。

確かに自己中心的なのはわかっています。
ただ、私の兄弟間ではかなり深刻な話でかなり悩んでいます。

既婚の方ということですが、ご自身の両親と配偶者様のご両親についてどのようになされているか、参考までに教えていただけると嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧