注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私には大好きな親友がいるのですが、その親友が嫌いな友人A(とおきます)と仲良くし…

回答6 + お礼3 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 11:23(更新日時)

私には大好きな親友がいるのですが、その親友が嫌いな友人A(とおきます)と仲良くしているのを見るとイライラしてしまいます。ただ、A以外の女子や男子と仲良くしていても何も思いません。私はAからいじめ?のようなものを受けており、今は改善しましたが、一切会話はしません。Aは差別をする発言が多く、自己中心的で有名?なので周りからも好かれていません…。自分の嫌いな人と親友が仲良くしてることが気に入りません(><)最近、このことで自分は同性愛者なのかなあ、、と感じます。同性愛者なのでしょうか??

No.2663143 18/06/18 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/18 20:33
匿名さん1 

私も何度か経験ありますよ。
確かに腹立ちますよね。
でも、付き合う相手を私が決めるのも間違いだし。
でも年齢を重ねる度にサラッと許せるようになりましたよ。

No.2 18/06/18 20:33
匿名さん2 

親しい人と価値観を共有したいという願望は大なり小なり普通にあることですので、それだけでは一概に判断出来ないと思います。

No.3 18/06/18 21:21
通行人3 ( ♀ )

恋愛感情ではなく親友が嫌いな人と仲良くしてるのが嫌なだけで女性が好きではないなら同性愛者ではないんじゃない。友達でも嫉妬したり取られたくなくてイライラしたりはあるしね。
恋をする時のように苦しくなったりドキドキしたり、親友と付き合ったりキスをしたりしたいと思うのかな?

No.4 18/06/18 22:03
お礼

>> 1 私も何度か経験ありますよ。 確かに腹立ちますよね。 でも、付き合う相手を私が決めるのも間違いだし。 でも年齢を重ねる度にサラッと許せる… 回答してくださり、ありがとうございます。私と同じような思いをしたことがある人がいて、安心しました。受け流せるような大人に私もなりたいです。

No.5 18/06/18 22:04
お礼

>> 2 親しい人と価値観を共有したいという願望は大なり小なり普通にあることですので、それだけでは一概に判断出来ないと思います。 回答してくださり、ありがとうございます。なるほど。この件だけでは判断できないですよね。

No.6 18/06/18 22:05
お礼

>> 3 恋愛感情ではなく親友が嫌いな人と仲良くしてるのが嫌なだけで女性が好きではないなら同性愛者ではないんじゃない。友達でも嫉妬したり取られたくなく… 回答してくださり、ありがとうございます。友達同士でも嫉妬したりっていうのはあるんですね。自分だけではないと知って、ホッとしました。親友のことは好きですが、そういった付き合ったり、キスしたりしたいという感情は一切ないです。

No.7 18/06/18 23:24
匿名さん7 

同性愛ということではなく
仲良い友達に抱きがちな感情に思います。

学生時代とかは
まあ、まだ成長途上なので
そんなものかな、とも思いますが、

少しずつ、

なかよくても、親友でも、

あなたとお友達は別の人間なので
お友達にはお友達の好みや価値観
人間関係が
あり、

それはあなたと違うかもしれないし
違くてよいと

他人との境界線を学んでいくと
よいですね。

感情移入もなくなりますし
他人のことで、闇雲に、心を乱すことも減ります。

No.8 18/06/19 12:31
匿名さん8 

友人関係の悩みとしてしか

話に印象を受けなかったので、

同性愛とは違うんじゃないかな

No.9 18/06/20 11:23
匿名さん9 

そのA最悪だね。まわりに嫌われてるでしょ?
当たり前、こんな最悪なAみたいなやつが親友と仲良くしてたらイライラするわ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧