注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

自分では会が作れない人が、人の会に入ってきて、采配を振るおうと勝手な言動や自分の…

回答5 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 00:49(更新日時)

自分では会が作れない人が、人の会に入ってきて、采配を振るおうと勝手な言動や自分のものだと人に言いふらしたりする人間がトップを狙って画策しているのはみっともないのではないでしょうか?
それも「会が出来上がってから攻撃してくる」のですから、「芋が煮えたら食おう」という根性で卑汚なやり方をします。妨害、仲間引き連れ、ドタキャン、ちゃぶ台返しなどdす。会を作る時の苦労は並大抵で張りません。作ったら横から采配下がるものが発起人を差し置いて、自分のもののようにああしろこうしろと会を動かすのでは、会は践祚王多くして船山を登るよおうになります。仕事を頼むと仕事させられる、といい、上から目線で仕事を押し付けるのです。略奪根性しかない会員をどうしたらいいのでしょうか。まったく手に負えません。

No.2663383 18/06/19 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/19 09:03
匿名さん1 

その人一人が勝手に行動しても、周りは付いていかないのではないでしょうか?

それともその人に何か発言権があるの?

No.2 18/06/19 09:49
匿名さん2 

もうそこまでの人は、会に必要ないので、
トップとして、その人を会から追放処分にすると考えましたが・・

それは出来ないという状態でしょうか?

No.3 18/06/19 10:04
通行人3 

助言有難うございます。役員の一人です。今、役員になり手がないので、そこを見込んでいるのでしょう。でも、ちゃぶ台返しや、会の予算の妨害、事業計画をやれないようにするなど、目に余るので、退会をすすめます。会を毀すまでは退会しないでしょうけど。壊しやなのです。

No.4 18/06/19 10:06
通行人4 

規約ってないのでしょうか?
そういう会の輪を乱す人を除名するような。
どちらにしてもやめてもらったほうがいいですね。

No.5 18/06/20 00:49
通行人3 

会則を作る時に、私が「会を妨害したり、暴言を吐くものは除名する」と原稿を書いたら、役員のその人がその部分を削除して印刷したのです。おかしなことが至る所に見え画策しているのです。
かなり、狡猾な頭を使い、暴言を吐き、自分の思うように会を動かそうとしています。しかし、なんか嫌なことになりそうだと、逃げてしまうのです。責任感は希薄で責任逃れタイプです。また、もう一人は、自分の意見が正しいと勘ちがいをして、自分の思いで会を動かそうとしています。私がその上を行くと妬んで「上から目線」というのです。じゃあ、あなたがトップになって全部事業計画をしてよ、というと、できないくせに「やらせられるのは嫌だ」と言い訳をするのです。手の負えません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧