注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

男女関係なく、初めて会った人なのに懐かしい感じがしたり、初めて会ったような気がし…

回答2 + お礼0 HIT数 970 あ+ あ-

ことり( 37 ♀ H9V0w )
18/06/30 10:42(更新日時)

男女関係なく、初めて会った人なのに懐かしい感じがしたり、初めて会ったような気がしない人って時々いますよね。

直感的に「あ、この人知ってる。」みたいな…。
会った瞬間無条件の安心感や信頼感を感じることが時々あります。


懐かしい気がするとか、どこかで会ったことがあるような気がするとこちらが感じた場合、
相手はどう思っているのだろう…とふと疑問に思いました。

「あなたのこと知っている気がする。」「なんか懐かしく感じる。」とかわざわざ相手に伝えるのも変なので、自分でそう思うだけで完結させてきたのですが、もしかしたら相手も同じ様に思っている場合もあるのかしら?と急に思いました。(笑)

結婚相手の場合は、「直感でこの人だと思った。」っていう女性をネットで時々見かけますが、
じゃあ旦那さんの方は最初どう思ったんだろう?と気になります。

2人して直感でこの人だとお互いに思ったのなら運命的な感じがしますが、
片方だけがそう思ってる場合、単なる勘違いや、結果的に結婚したから脳が勝手に後づけの理由で、思い込んでるだけような気がして…。

まとめると、恋愛関係に限らず、人との出会いで、
お互いに「この人知ってる気がする。」とか「初めて会った気がしない。」と、
自分だけではなく、お互いにそう思っていた。という経験をお持ちの方はいますか?

No.2664013 18/06/20 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/30 07:11
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( kPEdCd )

なかなか面白いスレなのにレスがなくて残念だ
自分は交際する相手は初見でわかる
あ付き合うな、と…

No.2 18/06/30 10:42
匿名さん2 

ツインレイだと思います。魂の片割れです。

なかなか経験することができないって言われてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧