注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

女として甘く見てくる男友達に注意したら病まれた。 30手前の女です。同じく…

回答5 + お礼5 HIT数 856 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 16:01(更新日時)

女として甘く見てくる男友達に注意したら病まれた。

30手前の女です。同じく30手前の男友達から、最近女として甘く見られてるのではと思い始め、注意をしました。ちなみにお互い二年ほど彼氏彼女がいません。
知り合って四年ほど経ちますが、最近になって二人きりになると突然二の腕を触ってきたり、後ろから首に手を回して抱きついてきたり、肩に手を回してきたりします。(すぐに振りほどきます)また、ラインのやり取りなどで深刻な欲求不満問題を相談してきて、終いには「お互い身体の相性が良かったらセフレとかあり?なし?」など、あまりに失礼な言葉を投げ掛けてくるようになりました。
さすがに度が過ぎているので、「笑って流してあげてるけど、女としてナメられてると感じるから言動には気を付けたほうがいいよ」と言いましたが、「そんなつもりじゃないんだけど、そう捉えられるよなぁ。腹わって話せる相手がいないし、唯一甘えられる相手だし、恋愛対象ではないけど人として凄い好きだからつい」と言っていました。
「恋愛対象でもない相手にそういうことしてるってことは、私からすればただのチャラ男なんだけど」と言ったところ、「本当にごめん。もう迷惑かけないようにする」と言われ、それ以来少し病み気味のようです。(自己嫌悪?甘えた自分が許せない?みたいに言っていました。)
↑の注意をする前日、二人きりで飲んだ帰り際に相手が酔いを冷ましたいと言うので公園に行ったとき、珍しく仕事の悩みを相談してきてかなり弱っていたのもあるので、単に人に甘えたかったのかな?若干キツく言いすぎたのかな?とこちらも思い始めました。(ちなみにこの時は肩貸してほしいから、一瞬ハグしていい?と言われています)
また彼女が出来ないという相談も受けており、「焦って探すよりも自然と自分が楽に過ごせる相手を見つけなよ」とアドバイスした際、「今気になってる子はいるんだけど、色々様子見の段階」と言っていたので、本当に私には恋愛感情はないはずです。
気になってる子がいるのに、女友達にこの言動?ただのチャラ男か単に弱っているだけ?とても仲のよい友達でしたが最近何を考えているのかわからなくなりました。
男性心理としてどうなのでしょう?病み気味になられたのでこちらとしても居心地が悪いです。



No.2664533 18/06/21 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/21 17:19
2471 

親しき仲にも礼儀あり。
主さんが嫌だと思うことを素直に伝えなければ相手は良いものだと思ったまま調子に乗るだけです。
主さんの嫌な思いを伝えたところで終わるような関係ならただの上っ面だけの友達だったってことですよ。
だから主さんは友達としてこれからも仲良くしていきたいと思うなら普通に接して居ればいいと思いますよ。
言い過ぎたかな?と思えばごめんのひと言はあってもいいとは思いますが。

No.2 18/06/21 17:31
匿名さん2 

調子に乗りすぎましたね、その人。

いくらなんでも自分のやりたい事いいたい事をダダ漏れされたら、困惑しますよね

逆にこれだけハッキリ伝えたから、良かったと思いますよ?

曖昧だったり笑顔でかわしてたら、許されてるんだと勘違いしたまま
さらに調子に乗ってた気がする。

No.3 18/06/21 17:31
匿名さん3 

女々しい奴なんだよ

No.4 18/06/21 17:43
通行人4 

彼女でもないのに甘えて、男の本音を出し過ぎたな。
馬鹿な男だ。
男女の真の友情が成り立たないのは、
男の生理的な排泄欲求が絡むから。
親しくなると「出来るかも」と勘違いするんだよ。
病んでるからと、変に同情するのはやめた方が良い。
お酒等は二人きりで飲まない事。
気を付けないと危ないぞ。

No.5 18/06/22 04:41
お礼

>> 1 親しき仲にも礼儀あり。 主さんが嫌だと思うことを素直に伝えなければ相手は良いものだと思ったまま調子に乗るだけです。 主さんの嫌な思いを伝… 回答ありがとうございます。
確かにここで終わる仲ならそれまでですよね。私もさすがに笑って流してはいましたが、ひたすら不快でした。
あまりに落ち込むようなら言い過ぎたことは謝ろうと思います。

No.6 18/06/22 04:43
お礼

>> 2 調子に乗りすぎましたね、その人。 いくらなんでも自分のやりたい事いいたい事をダダ漏れされたら、困惑しますよね 逆にこれだけハッキ… 回答ありがとうございます。
そうなんです。恋愛対象ではない、とはっきり聞いていたので、そんな相談とか願望押しつけられても、と思っていました。
いくら友達だからと言って、言っていい言葉悪い言葉は区別してもらいたいものです。

No.7 18/06/22 04:44
お礼

>> 3 女々しい奴なんだよ 回答ありがとうございます。
つい最近までは真面目で理屈っぽいと思っていたのですが、ここ最近の印象はただのチャラ男な感じに変わりました。

No.8 18/06/22 04:46
お礼

>> 4 彼女でもないのに甘えて、男の本音を出し過ぎたな。 馬鹿な男だ。 男女の真の友情が成り立たないのは、 男の生理的な排泄欲求が絡むから。 … 回答ありがとうございます。
気になってる子がいるのに、これじゃ私が彼女できるまでの繋ぎ?って思っていました。
やはり男女の友情って成立しないものですね。友情どころか単なる欲求不満の当て付けにされたことがショックです。
しばらく二人きりは避けようと思います。

No.9 18/06/22 12:22
匿名さん9 

女々しくなかったら襲われるだろうね、良くないでしょ。
はっきり言ったほうが割り切ると思うよ。

No.10 18/06/22 16:01
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
そうですよね。スキンシップがあまりにしつこかったので、相手が相手ならばかなり危なかったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧