注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

短気な彼氏についてです。 私がテキトーで大雑把なせいか短気で細かい彼に対し…

回答3 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 13:04(更新日時)


短気な彼氏についてです。

私がテキトーで大雑把なせいか短気で細かい彼に対して日々不満を持っています。

彼の家に遊びに行き、しばらくしてから私の家に帰って泊まることになったのですが、彼がお酒を飲みたいから代わりに運転してと言われ、私が運転し、家まで向かいました。

車をバックで駐車する時、私はミラーを見ずに後ろの窓を見て駐車するのですが、彼はその時
だからそんなやり方しなくてもいいんだって!後ろ見るな!ミラー見ろ。

と指図してきました。
私は何故ここまで言われなきゃいけないのかと思いましたが、短気なのは性格だし仕方ないと思い、やーできないんだもんーと軽く流しましたが、それでもうるさく言う彼。

ハンドルの切り方まで指図してきました。しかも半ギレで。

気を悪くした私は、じゃあ自分でやればいいじゃん。と言いました。
すると、彼はしゃあ降りろ。俺帰るわ。と言って帰りました。

普通に考えて人それぞれやり方はありますし、何故そこまで怒るのでしょうか。

これで2回目です。
怒るぐらいなら最初から酒なんて飲まず自分で運転して駐車すればいい話。
運転してくれてありがとうと感謝してたのもつかの間、最終的にはキレ始めます。
たかが駐車で。

結局、彼はその車で帰りました。
呆れます。
別れようとかそうゆう話ではないのですが、私の思ってることはおかしいでしょうか。

No.2665307 18/06/23 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/23 00:44
匿名さん1 

飲酒運転………まずは通報したら?

No.2 18/06/23 09:55
匿名さん2 

バックするときは、一応慣れていたとしてもミラーは見たほうが
いいという彼氏には同意するけど、お酒飲んでそのまま車乗ったら駄目でしょう。

このキレキレ彼氏との関係を考える時がきたのかもしれません。

No.3 18/06/23 13:04
通行人3 ( 50代 ♂ )

おかしくないと思います。

40年前の自動車雑誌には「ミラーだけでバックをしてしまうどアホがいる」と書かれている記事すらありました。

素人読者の投稿ではなく、プロが書いている記事です。

ミラーだけで後退するのはトラックなどで積み荷の状態や荷台の形状の如何によって、リヤガラス越しの後方確認ができない車に限ってやむを得ずすることで、乗用車の場合はリヤガラス越しの後方確認をしながらの後退が基本で、ミラーはあくまでも補助的なものと心得るべきだということです。

更には「セダンタイプの車で、後席背もたれとリヤガラスの間に、荷物をゴチャゴチャと置いたり、あるいはぬいぐるみを幾つも並べて飾り立てるなどして後ろが見えなくなっている車もしばしば見かけるけど、あんなのは視界確保上、もってのほか」とも書かれていました。

当時の乗用車は横11~12cm、縦7~8cmぐらいのバイク並みの小さなミラーが運転席から遠いフェンダー上左右にありましたのでミラーの視界が狭く、ミラーだけではとても車庫入れなどできなかったというのもあります。

しかし最近は殆どの人がミラーだけで後退しているようで、リヤガラス越しに後方確認をしながら後退する人は少数派のようです。

その背景にはサイドミラーが大型化し、加えてフェンダーより運転席に近いドアに取り付けられ、ミラーが見やすくなった傍ら、スタイリングの流行からリヤガラス越しの後方視界が悪くなってきていることもあるのでしょう。

10年ばかり前、男性が助手席に女性を乗せた際、助手席背もたれに腕をかけてリヤガラス越しに後ろを見ながら後退すると、助手席の女性からはとても格好良く見えるというブームがありました。

この時期、若手自動車雑誌編集者が「やってみたいけどとてもできない」と書いていました。

つまり自動車雑誌編集者ながらにして、ミラーに頼りきった後退しかできないということです。

私はこの記事を読んだときには時代の変遷を痛感し、隔世の感を感じました。

私のような爺さんは感覚が古く、むしろ「乗用車でありながらにしてミラーだけでの後退は邪道」と思ってしまうのですが、最近の傾向ではどちらのやり方が正しいとは言えなくなってきているのかもしれません。

でも逆に言えばだからこそリヤガラス越しによる視界確保の後退が、間違っているとは言えないと思うのです。





投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧