注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

うつ病で仕事を辞めて無職になりました。このままでいいのか不安です。 婚約してる…

回答6 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 14:42(更新日時)

うつ病で仕事を辞めて無職になりました。このままでいいのか不安です。
婚約してる彼女がおり10月に式を挙げる形で進んでいます。彼女とは半同棲しています。
現在、自分は貯金を削ってる状態で生活費のため出費は抑えたいという話は何度かしていますが彼女は今まで一人暮らしをしたことがなく自由に使えるお金がほとんどだったので節約するということにあまり理解してもらえません。

結婚式はそもそも乗り気ではありませんでしたが彼女がやりたいということで話は進みホテルの式場を予約しています。先日、婚約指輪は貯金より買いました。新婚旅行の話もいろいろしてきます。
毎週結婚式の打ち合わせで往復交通費千円くらいかけてでかけたりします。
また、外食もどこどこ行きたいと毎週出かけるように言ってきます。

以前はご飯代やスーパーでの共同の買い物は自分が出していましたがそれはなるべく半分出すようにしてもらっていますが自分が多く払っています。

早く仕事を決めない自分が悪いのですが転職活動をしていますが他の病気も併発していてなかなかうまくいっていません。

今後の生活費や治療費等を考えると不安でこのままの出費で貯金を削りお金を使っていいのかと考えてしまいます。

彼女は短気で自分が気に入らないとすぐ感情的になるので伝えても感情的になったりしてもっと生活費を抑えたいと言ってもなかなか理解してもらえません。
彼女は山のように結婚雑誌も買い毎日それを読んでいる感じです。

病気で仕事もしていない自分が悪いのですが節約に理解してもらえず貯金を切り崩している状態に不安で彼女とこのまま一緒でいいのかと考えたりしてしまいます。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

No.2666048 18/06/24 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/24 12:02
匿名さん1 

現在、無職で結婚とは、あり得ない計画だし、短気な彼女とうまくやっていけるとは思えませんが。

No.2 18/06/24 12:13
匿名さん2 

結婚って「支え合う」ことだと思う。
正直、彼女は今の主さんに寄り添ってなく、地に足ついてない感じ。
あと、キレやすい人は結婚したら大変だと思うよ。
生活の事、主さんの今の現状、実質的な将来の事を考えれず、ワガママを通す人はとてもじゃないけ生活できないよ。
彼女と冷静に話し合った方がいい。
それでも無理なら、一度白紙にした方がいいよ。

No.4 18/06/24 12:28
通行人4 

自分を追い詰めてどうする?
病気&無職のままでの結婚は、普通考えませんよ。
彼女は主さんと幸せになりたいのではなく、ただ結婚がしてみたいだけのように思います。
主さんの仕事が決まって落ち着く頃か、病気が生活に影響がない位に回復するまで延期した方が良いでしょう。
今のままの結婚したいだけの彼女に流されれば、すぐ上手くいかなくなりそうです。

No.5 18/06/24 12:42
通行人5 

また、ひと騒ぎ有るかも知れませんが、一度、結婚を白紙にして治療に専念したら? このままだと、やることが一杯で治療に専念出来ず、結果、病状が酷くなって、結婚生活も破綻してしまうなんて事があるかも。

鬱なんて精神的な病気だし、今の貴方の話聞いてても、鬱になりうる要因が一杯だよ。

一旦、結婚式を先伸ばしにしたって、本当にご縁がある人とは、別れたりしないって。

No.6 18/06/24 14:42
匿名さん6 

治療して完治して仕事してから結婚してください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧