注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

社会人2年目です。 私は特に何か役職を持っている訳ではないのですが、シフトを組…

回答1 + お礼1 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 11:25(更新日時)

社会人2年目です。
私は特に何か役職を持っている訳ではないのですが、シフトを組まされています。幾分不安定な仕事なのでこまめにチェックをしながら組まなくてはいけません。普通もっと長く務めているリーダーさんや、上司が組むものではないかと思っています。自分が休みの日にもシフトの事を気にしなくてはいけないので正直休んだ気がしません。
しかも最近は部署内の雰囲気も悪く、上司のやり方に私達部下がついていけません。この間は「自分は絶対にお前らを認めない!!」と説教されました。
なんでこの会社に務めているのかも分からなくなってきています。
おかしいとは思うのですが、就職して初めての会社なので自分が間違っているのかと想像してしまい不安です。良ければ第三者の意見が聞きたいと思い、相談させて頂きました。もしよければ、新卒で辞めるのはどうかも合わせて回答して貰えると幸いです。

No.2677869 18/07/16 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/17 00:08
271 

こんばんは。社会人3年目の者です。
私の会社に似たような会社でびっくりしました。
1人でシフトを管理されているのでしょうか?
シフトは普通新卒2年目の人には組ませたりしません。
チームのスケジュールのようなものは、普通チームを管理するリーダーや主任、管理職のような方がやると思います。
今の投稿者様はとても頑張っていらっしゃると思います。
そしてその上司の発言、何やらパワハラ紛いな気が…?

社会人2年目で辞めることについてですが、次が決まるかどうかは投稿者様のやる気次第だと思います。
知り合いに1年目で辞めた人も居ますが、きちんと次の会社に就職しています。投稿者様がどのような所に転職したいかわからないので何ともですが、企業規模や職種によっては今人手不足なので…
ただ、今の会社で働きながら次の会社を探すことをおすすめします。
頑張ってください!

No.2 18/07/17 11:25
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。シフトは基本的に1人で管理しています。仮組みは上司にチェックしてもらって許可が出たらあとは私に任せっきりって感じです。
意見が貰えて楽になりました。勇気を出して新しい仕事を探してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧