注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

何だか全部うまくいきません。 追い詰められすぎていつも眉間にシワを寄せてしまい…

回答3 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 06:32(更新日時)

何だか全部うまくいきません。
追い詰められすぎていつも眉間にシワを寄せてしまいまた泣きたくて死にたいです。

私には姉がいていつも愛されているのは、心配されているのは姉で私なんか親は愛していません。姉は私より要領がいいし、酷いことをしていても自己中な行動をしても何故か悪いようにはならずいい方向にいってます。

わたしより出来がいいし、能力があるし私は劣っている、親も姉の方が好きだし、と凄く酷い自己嫌悪に陥り、好きなことをしても姉のふとした行動でこうなってしまいます。生きていたくない、苦しい感情でいっぱいになってしまい文章にまとまりがなくすみません、アドバイス頂けたら嬉しいです。


No.2677995 18/07/17 03:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/17 03:53
匿名さん1 

このテの悩みは、ズバリ、親が悪い

とにかく、目に見えて兄弟姉妹の出来に差があったとしても
愛情は同じ分だけ与えてやってほしい

それをあからさまにしているから、子どもまで比べてしまうクセをつけてしまう。

主さん、あなたは劣っているわけじゃないからね?

家庭内だけがすべてじゃないし、親の言うことが絶対正しいわけじゃないよ

今はまだ、たまたまお姉ちゃんの方が受けが良いだけで
あなたの努力次第で、将来必ず何かを開花させて自信をつける事ができるはずだからね?

比べちゃダメ、個性を生かして自分らしく前進していってください (^∇^)

No.2 18/07/17 05:20
匿名さん2 

貴方は両親にとって手のかからない自立した良い子なんですね。

お姉さんの心配=お姉さんのほうが可愛いと言うことでは無いかなと思うのです。

お姉さんは甘え上手なんでしょうね。

あなたも、お姉さんのように、親に甘えたい 疲れている時期なんでしょう。

そんなときは、一人で抱え込まず
自分の思いを親に素直に言ってみても良いかなと思います。

わたしには貴方のほうが、自立し、出来が良いと思います。

No.3 18/07/17 06:32
通行人3 ( ♀ )

お姉さんのことを意識しすぎなんじゃないですか?


お姉さんが主さんに 何をしたか(何を言ったか)わからないけど、主さんがうまくいかないのは、お姉さんのせいではないように思います。


ずっとお姉さんと比較されて育ってきた後遺症なのか、主さん自身が自滅していったのかもわからないけど、お姉さんの人生と主さんの人生を一緒こたに考えないことです。


主さんは主さんの思うように生きたらいいんですよ。


お姉さんはお姉さんの人生。

主さんは主さんの人生。


それぞれ違って当たり前。


比較する必要はありません。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧