注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

傷跡が気になるのはおかしい? わたしは左足のふくらはぎの外側に20針以上縫った…

回答5 + お礼3 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 10:51(更新日時)

傷跡が気になるのはおかしい?
わたしは左足のふくらはぎの外側に20針以上縫った傷痕があります。
薄くはなっていますが、傷跡だと分かります。
気になるので、短いスカートを着るときはタイツを履きます。
先日、知り合いの男性に「タイツ暑いやろ?男は生足が出てる方が好きよ」と言われたので、大きめの傷があって気になるんですと言いました。
そうしたら、「気にしすぎ、嫌われるなら他の理由よ」と言われ、それはそうだと思うし分かってはいるのですが、でもそういう誰かに嫌われるからとかじゃなくて、傷痕があるということが自分的に気になるのであって、なんかすごい憤りを感じました。
男の人は気にしない人が多いだろうし、女性の方でも傷痕がない人には分からないだろうし、あっても気にしない人はいっぱいいるのも分かっています。
私が気にしすぎる性格なのも分かってるし、知り合いの男性もそれを分かってて言ってくれたと思うのですが、ちょうど色々あって自分の事が嫌いになっていて、それを出すまいと明るく振舞ってたときで、そういうことではないんです!とも言えず、1人になって何か悲しくて…
精神的に不安定なんだと思います。
気にしすぎる性格も、自分に自信がなく帰ってから自分の発言で人を不快にしているんじゃないかと落ち込んだり、何も言えずためこんでしまう自分も大嫌いです。

No.2678146 18/07/17 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/17 13:48
匿名さん1 

気になるのが普通だと思います。

その人、励ましのつもりなんだろうけど無神経だよね。

私は逆に、好きな人にしか見られたくないです。受け入れてくれるかどうかが問題ですけどね。

No.2 18/07/17 13:52
通行人2 

主さんのことを理解してくれる人は傷のことは気にしないと思うけど、
他の人はどうしたのかなー・・と気になるものだしね。
主さんがキツいなと感じたら、今までのことを
無理に変える必要はないと思いますよ。

No.3 18/07/17 14:08
匿名さん3 

それは別におかしくないと思いますよ。

目の上にある1本の線を気にして、二重糊とか使うのが女じゃないですか。

顔にニキビ1つできて、病院に駆け込む人もいるわけで。

本人が気になるなら気になるものだと思います。

でもだからって自分で自分を嫌いになる必要もないですよ。
好きにならなくても良いですが、嫌いにもならないでください。

キズは最近のものですか?

No.4 18/07/17 18:43
お礼

>> 1 気になるのが普通だと思います。 その人、励ましのつもりなんだろうけど無神経だよね。 私は逆に、好きな人にしか見られたくないです。… ありがとうございます。
普通と言われて安心しました。
見せても受け入れてくれるような人に出会えるよう前向きにいきたいたと思います。

No.5 18/07/17 18:46
お礼

>> 2 主さんのことを理解してくれる人は傷のことは気にしないと思うけど、 他の人はどうしたのかなー・・と気になるものだしね。 主さんがキツいなと… やっぱり目に入ると気になるかなと思ってしまいます。
ありがとうございます。
心が軽くなりました。

No.6 18/07/17 18:51
お礼

>> 3 それは別におかしくないと思いますよ。 目の上にある1本の線を気にして、二重糊とか使うのが女じゃないですか。 顔にニキビ1つできて… ありがとうございます。
最近うまくいかないことばかりで、ネガティブだったので、まるで今嫌われてるみたいに受け取ってしまいました。
傷は小学生の時に事故でできたものです。
現在はアラサーです。

No.7 18/07/18 09:14
匿名さん3 

小学生の頃のキズでは余計気になると思います。
私は腕に犬に噛まれたキズがあって、小学生の頃はいじめの原因になってました。
今ではあまり気にしてませんが、やはりネガティブな気分の時は、キズもその時の自分も、今の自分も嫌いになりそうです。

私はなるべく季節に合うもので隠すようにしています。
今の季節ならふわりとしたストールとか、日焼け防止のロング手袋、ラッシュガードも着ています。

主さんもタイツだけじゃなくて、例えばサイドに柄の入っているストッキング、網タイツ(網ストッキング)、かわいらしい夏用ハイソックスを活用してみてはいかがでしょうか?

あまりにも気になるなら、一度形成外科(火傷とか診てくれる科)に相談してみると良いかもです。
キズを薄くしたりする手術もあります。

No.8 18/07/20 10:51
匿名さん8 

気にしている主さんの気持ちを無視して、男受けの話なんかされたらイラっとして当然だと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧