注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

親と喧嘩しました。 原因は、兄が「俺の親友と付き合え」「冗談抜きで付き合った方…

回答4 + お礼3 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 16:15(更新日時)

親と喧嘩しました。
原因は、兄が「俺の親友と付き合え」「冗談抜きで付き合った方がいい。俺が任せられるのはあの男だけ」と顔を合わせる度にしつこく言ってくるので私が言ってもやめてくれないから親から言ってほしいと相談したことです。母は最初は聞こえないふりをしていたけど、聞いてるの?と言ったら「自分でいえ」「じゃあもう話さなきゃいいでしょ」「妹の方がもっと酷いこと言われてるのに何も言わないけど?」と怒り出して、父は「お前は冗談も通じないのか」「兄弟の関係の修復が出来なくなるぞ」「兄に言っとくけどでもおまえも思い込み激しいところを治せ」と言われました。
そもそも一ヶ月前に店長のセクハラで男が苦手になってるのを知ってるのに兄は男関係のことを言ってくるからほんとうにやめてほしかったんです。
自分は間違っていないと思っていましたがもし皆さんからみておかしいと思う点があるなら教えていただければ幸いです。

18/07/19 00:45 追記
記載し忘れましたが、高校生です。
確かに小中学生ではありませんが、兄の親友が私に会った時に私にLINEを聞いてきたり兄に「妹可愛い」とずっと言ってたのを見て気持ち悪いなと思った翌日から兄がこう言ってきたので。かなり過敏に反応してしまっているかなとは思っていますが…。

No.2678993 18/07/19 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/19 00:37
匿名さん1 

セキハラにあったからこその、お兄さんはちゃんとした人にあなたを任せたいと言う、ありがた迷惑な優しさかもしれませんよ。
そもそも、店長って事は、あなたももう、小学生とか中学生とかじゃない歳だろうから、そろそろ兄妹喧嘩に親を巻き込む歳でもないような(^o^;)

No.2 18/07/19 00:37
通行人2 

正論ふりかざせば必ず、論争になります。
戦う覚悟と言葉があなたにありますか?

No.3 18/07/19 00:49
お礼

>> 1 セキハラにあったからこその、お兄さんはちゃんとした人にあなたを任せたいと言う、ありがた迷惑な優しさかもしれませんよ。 そもそも、店長って事… 回答ありがとうございます。
だとしてもありがた迷惑ですが、兄はどうやら普段から私より下の妹にも「お前は〇〇(妹の男友達)とつきあえば?」と言っていたみたいなのでその線は薄いなと…。
情けない話ですが、1人では解決できなかったもので親を頼らせてもらいました。

No.4 18/07/19 00:54
お礼

>> 2 正論ふりかざせば必ず、論争になります。 戦う覚悟と言葉があなたにありますか? 回答ありがとうございます。
覚悟と言葉ですか…?話し合いができたら今度は冷静に気持ちを伝えようと思います。

No.5 18/07/19 01:29
匿名さん5 

私も1番さんの線かなと思ってたけど… 確かに 少し様子が違うみたいだね

追記も読んだけど、あなたの為を想ってじゃなくて親友にしつこく押されて言ってる可能性が大きいかも

気持ち悪いと思ったならもう完全に無理だよね

本気でキレてみては?
冗談にしてはしつこいし、兄妹関係悪くしてるのは空気読めてない兄の方だと思うよ。

No.6 18/07/19 04:04
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
親は兄は冗談だから悪くないの一点張りだったので5さんのお言葉はとても嬉しいです。言われてみれば母が「〇〇(私)の元気ないねって親友から電話きたと兄がいってた」というのを聞いたことがあるので、その可能性も視野に入れてつつ次言われたら怒ってみることにします。助言ありがとうございます!

No.7 18/07/19 16:15
通行人7 

兄としては妹のためとしても、余計なお世話ですよね。
また選ぶ権利があるし、一方的な押しつけをされたら
そりゃ怒るのも当然です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧