注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は学校で孤立しています、嫌われてます 嘘の情報を流されて私の悪口や噂を広めら…

回答5 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 12:09(更新日時)

私は学校で孤立しています、嫌われてます
嘘の情報を流されて私の悪口や噂を広められたり、課題を私にだけ配らなかったり、私物を隠されたり。トイレや廊下など人の多いところに行くと必ず誰かが私の事を笑って愚痴を言ってくるのが聞こえます
もう誰も信じられません
友達もみんな離れていきました
夏休みなのに、毎日苦しくて辛くて、学校がもうすぐ始まってしまうと思うと嫌で何も手がつきません
人に会うのが怖くて外にも出れなくて、塾も行かなくなりました
こんな自分も周りも嫌いで仕方なくて毎日死にたいと思うけどそんな勇気もなくて。もうどうしたらいいのかわかりません
強い心が欲しいです、考え方が変われば思いも少しは変わるのでしょうか?

No.2690949 18/08/10 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/10 15:50
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

ワタシは昔、虚弱霊媒体質が原因でイジメを受けました。

非常に悔しかったですよ!

だから、自分自身が強くなるためにあらゆることにトライしました。

そしたら状況は少しずつ変わっていきましたよ⤴

だから主さんも負けないで強い気持ちをもって‼

No.2 18/08/10 18:03
匿名さん2 

こんにちわ初めまして あなたはおいくつ位の方でしょうか 

あなたの生活の大半を占める学校が居心地が悪いのは辛い事ですよ
環境を変えたいと親御さんに訴えたらどうですか?

学校と相談して高校生なら単位制の高校に移れば良いと思います 今の時代部活や放課後の掃除、クラブ活動等や友人関係で気が散ってあんまり勉強出来なかった普通の高校生が単位制の学校に移って大学受験勉強だけに打ち込む人が割りと居るみたいです
私の家は都心部ですが幾つか単位制の学校が有り、制服も有ります
芸能人も通ってます 費用もそれほどでは無いみたいです


自分で訴えなくては環境は変わらないです

嘘の噂悔しいですね 先生が駄目なら校長先生を尋ねてそしてそれが原因だから私は学校には行きたくないと言いましょう 校長に会えなければ教育委員会の会長さんに親御さんと相談に乗って貰いましょうよ 





No.3 18/08/10 18:07
匿名さん3 

せっかくの時間、せっかくの、命。
周りなんかに振り回されたら、もったいないです!
見返せるくらい楽しんで、生きてほしいとおもいました!
辛いし、苦しいよね。
私も同じだったから(❁´ω`❁)
けど、みてるひとは、みてくれてます!
言葉には表さないけれどね!
だから、楽しむことを頑張って欲しいです!そのあとからでも、きっと、やり直しはできますよ!後悔のないように!
応援してます!

No.4 18/08/10 19:47
匿名さん4 

うちの娘は中1であなたと同じような感じになったー。
ちょっと体が大きくてね。デブとゆーよりガタイが大人みたいな体型で同級生とか先輩とかから
すごい噂されて笑われて泣いて帰ってきたり。教室ではぼっちだし。
学校行きたくないって。

娘と相談して 先生に電話したよ。

先輩に体の事でいじめられてことをね。

そしたら次の日、芋ずる式に二年先生団が注意してくれてね。パタリとおさまりました。

同級生は、なるべく自分で解決してほしいと思って先生には言わなかった。
しんどいときは、一日休ませたり、買い物してリフレッシュしたり、学校で読む本たくさん買ってみたり。
神社行って神頼みしたりー。笑笑
ダイエットしてみたり
あとお塩を持って学校いったり
家で、できることは何でもしてる。

貴方は、自分の事大好きで居てあげてね。貴女だけは自分のこと認めてあげてね。
1年間クラスの仲間の当たりが悪かっただけだよ!貴方のせいじゃない。

性格よさげな子に声かけてみるとか。
夏休み終わるのやだけど
案外結構みんな、不安なんじゃないかと思うよ。

No.5 18/08/13 12:09
匿名さん5 

物を隠されたり実害が出ているなら先生や親に相談出来ないかな、本当に辛いでしょうね、塾も無理に行かなくていいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧